FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP32「2001:アンノウンなキオク」

EP32「2001:アンノウンなキオク」

アギト編、劇場版かと思うくらい格好良かった!

ツクヨミがオーラに人質に取られ、アギトの力が奪われたぁ。
今回のアナザー担当はウールくん。嬉々としてアナザーを連れて去ってしまう。
アギトウォッチでアギトに変えられたアナザーアギトが翔一を襲うが、ツクヨミが力を使い時間を止めて難を逃れる。
自分の力に戸惑うツクヨミ。

順一郎さん、何故スカウトの話になる?w
ツクヨミの力に戸惑うのはソウゴたちも同じ。声を掛けてもツクヨミは塩対応。
これからも一緒にいてあげればいい。過去より未来が大切だと翔一のアドバイス。
記憶喪失の先輩ですからねぇ。乗り越えた人は強いわ。

再びアナザーアギトが街で暴れ始めた。
ソウゴとゲイツはツクヨミを翔一に頼み現場へ急行。

翔一はツクヨミに自分も記憶喪失だった事を明かす。
記憶があっても無くても全く変わらない。真魚ちゃんのフォローがいいよね。

ウォズはスウォルツに接触。ツクヨミの正体を尋ねるがスウォルツは含んだ言い方しかしない。
時間を止める力はスウォルツだけに与えられた力。スウォルツが分け与えた者だけが使えるとな?
ウォズは何か察してるけど真相はまだ不明。

翔一の言葉で自分が何のためにこの時代に来たのか再確認したツクヨミはソウゴたちと合流。
ウォズも到着して大量のアナザーアギトと決戦です。

増やし過ぎ問題。そんなに増やしてどうすんだよ。
倒しても倒してもキリが無いですね~ゲイツリバイブとシノビでマップ攻撃の勢いだけど減らないな。
力を使いまくってるけどゲイツはもう鼻血出さないのかな?

ライダーたちのピンチに駆けつけたG3。中に入っていたのは翔一。胸熱なサービスですね。
アギトウォッチを取り返したジオウは翔一にウォッチを渡す。ポチっとしてアギト復活。

決着をつける時間なのでジオウはゲイツとウォズを召集してジオウトリニティフォームに。
ウォズ、いちいち祝うんだな(苦笑)そして翔一もアギトトリニティに変身。
六位一体って、そっちも祝うんかいっ!お祝いターンが長過ぎて我が魔王に止められてるw
ジオウとアギトのWキックが劇場版かと思うほど豪華でしたわ。アナザーアギトを撃破して終了。

翔一はソウゴに王様になってよとアギトウォッチを託す。
ツクヨミも戻りまた4人揃いましたが、また新たな謎が生まれたようです。ウォズ何があるんだよぉ。

ツクヨミが翔一に背中を押される展開は良かったです。ツクヨミの過去が明かされるのはもう少し先かな?
残るウォッチは5つ。次回は響鬼編。オリジナルキャストキタ!
ちゃんなか出るやん(ゼロノスじゃないんか・・・)

次回 EP33「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4034.html
スポンサーサイト