FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP30「2019:トリニティはじめました!」

EP30「2019:トリニティはじめました!」

冷やし中華じゃないんだから・・・

ブレイドとカリス、ジョーカー同士は戦う運命で、勝者が決まれば世界は滅びる。
なので力を封印して互いに近づかないようにしたってことでだいたい合ってる?
ブレイド見てない勢理解した!

白ウォズは自分の望む未来が得られないなら世界を破滅させると方針転換して天音ちゃんを利用。
ゲイツを取り込もうとする白ウォズですが、ソウゴの作る未来を見てみたいとすっかりデレデレになったゲイツはもちろんお断り。

白ウォズの企みに気付いたソウゴたちは相川始を捜す。あっさり見つかりましたね~
しかも天音ちゃんの方が先に到着しちゃうとか・・・

白ウォズのチートタブレットで呼び出されたケンジャキと戦う事になってしまう。
天音ちゃんの望みはケンかをやめて~(私のために)争わないでぇ~♪
白ウォズは天音ちゃんを再びアナザーブレイドに変えてしまう。
望みを増幅したアナザーブレイドはブレイド、カリスの力を吸収し、世界の破滅が始まってしまう。
力を奪われたら人間に戻ったようなのだが・・・

相川の元へ向うソウゴたちの前に立ちはだかる白ウォズ。
ソウゴはゲイツと黒ウォズを先に行かせ、白ウォズ篭絡タイムに入ります。
白ウォズの望む未来を聞いていなかった。しかし計画が狂い白ウォズの望む未来はもう来ないらしい。
自分の未来を諦めてしまった白ウォズ。未来からやって来て未来を知っているが故に道が閉ざされた時に他の可能性を見つけられないのかな?
今を生きている俺たちが作り出すのが未来なんだ!
敵であるなら最後まで足掻いて邪魔すればいい。自分達も全力で倒すというソウゴ。

ソウゴの器の大きさに白ウォズまで陥落?
ジオウⅡ、ゲイツリバイブウォッチ、さらに白ウォズの力が融合しジオウトリニティウォッチが完成。
新たなウォッチ&奪ったウォッチをソウゴに託す白ウォズ。ソウゴ、反応軽っw
ソウゴは敵味方関係なくみんなの王様になりたいんだね。
(でもバイトの王様になるつもりはないらしいw)

ゲイツとウォズはブレイドとカリスの力を取り込んだアナザーブレイドに苦戦。
過去を引きずっていたゲイツとウォズはわだかまりを捨て協力。ジオウに力を託すフラグは整いました。

ノーマルフォームで突っ込んでくるジオウ様。怖いもの無しやな。
それなら!とジオウトリニティお披露目です。ハイ、過去フラグ回収。
ゲイツとウォズはソウゴと一緒に取り込まれる感じなのね。時計の針みたいな奴が前に来ると俺のターンなのかしら?
ちょっとずれてる針を直すソウゴ可愛いです。

歴代てんこ盛りライダーと同じくチョイダサw顔がずれちゃうライダーって他にもいたよなぁ。
黒ウォズが祝ってくれますが、想定外のフォームに自信無さ気ですw
ゲイツ、ウォズ、ジオウⅡの攻撃を繰り出し、最後は三位一体キックでアナザーブレイドを撃破。
ジョーカーの力は世界の破滅さんと共に封印されたらしい。
ケンジャキはブレイドとカリスのウォッチをソウゴに譲りブレイドサイドの話は大団円かな。

あれだけ大騒ぎしていたオーマの日がいつの間にか終わってた!
この先は白黒ウォズの知らない未来。そしてオーマの日を境にどちらかのウォズが消える、だと?聞いてないぞ。
道を譲ったのは白ウォズ。仲間が作れなかったのが敗因か・・・
ジオウを大事にしろ、スウォルツ氏には用心しろと言い残して消えました。

空気だった海東の目的は白ウォズの万能タブレットだった。また面倒な奴に面倒なものを持って行かれたなぁ。
ディケイドが出続けるうちはディエンドもまた出て来るだろうね。

オーマジオウが集めるべきウォッチは残り6つだとわざわざ教えに来てくれました。結構親切じゃんw
自分が歩んで来たオーマの日と違う展開になってますがまだまだ余裕ですね。

ジオウ・ブレイド編かと思ったら実質ブレイド完結編だった。
次回もレジェンドライダーが登場。・アギト太った?

次回 EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4026.html
スポンサーサイト