FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP29「ブレイド・ジョーカー!?2019」

EP29「ブレイド・ジョーカー!?2019」

本日戦闘多めでです。
始への思いを断ち切れない天音ちゃんがアナザーブレイドにされちゃった。

みんな揃って朝ごはん。ソウゴが起きて来るまでちゃんと待ってる律儀な未来組。
何とか卒業できたソウゴの進路はもちろん王様(という名のニートです)
文句言いながらも黒ウォズのおかわりに応えちゃうゲイツ。ほのぼのしますね~

朝から気合の入ったご飯を作ったのは順一郎ではなく海東!?台所まで盗んだのかよw
さらりとライダーウォッチを盗んで華麗に逃走。(わざと?)追いつかれたけどね。
仮面ライダーディエンドからウォッチを取り返すべく変身!ピヨピヨ?ウォッチ無いもん変身できねー!
ソウゴとゲイツの動きがだんだんシンクロして来てます。仲良しさんだな。

ここは唯一変身できる黒ウォズが戦うしかありません。
ディエンドの変身懐かしいなぁ。どっちも格好つけた変身に笑う。
ディエンドからウォッチを取り返したがジオウⅡ、ゲイツリバイブ、ゲイツウォィチが無い。ゲイツ涙目じゃん。

このタイミングでアナザーブレイドが現れる。ジオウⅡじゃないと戦いが厳しくなってますね。
黒ウォズはアナザーブレイドの背中に2019の刻印を確認。今までとは違い現代で生まれたアナザーライダー。
過去に飛んで解決とは行かず、ソウゴとツクヨミが現代のブレイドを捜す事に。
ゲイツと黒ウォズにはディエンドからウォッチを取り返すように指示。

絶対に上手く行くはずがない。黒ウォズはゲイツ、ツクヨミと同じレイジスタンスのリーダーでした。
黒ウォズが裏切ったせいで特殊部隊が壊滅したらしい。黒ウォズの寝返りの理由にも裏がありそう。

ディエンドは白ウォズに盗んだウォッチを渡すが、ウォズのウォッチが無い。
自分の欲しいお宝しか盗まない。ディエンドも引っ掻き回すの好きよね~
白ウォズはタブレットに書き込んでディエンドと黒ウォズを再戦させる。

再びアナザーブレイドが現れ、ジオウは鎧武アーマーで対抗しアナザーブレイド追い詰めて行く。
オリジナルキターっ!その子に手を出すな!変身してジオウに押しかかるカリス。
そしてそしてついに来ちゃいました、スーパー字幕タイムw

封印がどうとか言ってたけどブレイド見てなかったから置いてけぼりだわw
なんか運命は避けられないらしく、ブレイドとカリスが戦い始めてジオウポカ~ン。

ディエンドとの戦闘でゲイツウォッチを取り返したウォズ。
ウォズもディエンドと同じくらい食えない奴で、それを理解しているゲイツもなかなか。いいコンビじゃないですか。

しかしジオウⅡとゲイツリバイブウォッチは既に白ウォズが手にしていた。
そして二つのウォッチとウォズが共鳴。トリニティ完成ですか?
てんこ盛りにするとダサくなる法則はトリニティにも当てはまりそう。

当時見ていなかったのに、やっぱブレイド面倒臭いなぁという印象。
15年経っても滑舌が全く成長が見られないブレイドさん。これは当時を再現した高度な演技力の賜物だな(白目)

EP30「2019:トリニティはじめました!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4020.html
スポンサーサイト