FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP28「オレたちのゴール2019」

EP28「オレたちのゴール2019」

デレデレゲイツくん可愛いです。

白ウォズからウォッチを奪った黒ウォズとゲイツリバイブが戦闘に入る。
口では余裕だけどゲイツリバイブに全く歯が立たないじゃん。目的は時間稼ぎだったのね。
目から流血してるじゃないですか!ゲイツの体はボドボドだぁ。

ダイマジーンが破壊したビルの瓦礫が気を失っていた飛流の上に。
「アブナイ!」と叫んだソウゴの言葉が具現化し時間を止めた!
あっさりと魔王の力が発現が発現しましたよ。
スウォルツは魔王候補を発見してご満悦。ソウゴに王となり世界を破滅から救う使命があると告げ何かを注入して去ったわよ。
時間が動き出し、瓦礫から飛流を助けたのはソウゴだった。飛流、ドンマイ。

黒ウォズと手を結んだウールは飛流にアナザーライダーウォッチを渡しジオウの元へ向わせる。
白ウォズはウールが黒ウォズと何か企んでいることはお見通し。
オーマの日に王が決まるのに何故ジオウとゲイツの決戦という話になるのか。ウールくん鋭いところ突いてきますね。
しかし白ウォズにはジオウ、ゲイツリバイブ、さらにはアナザージオウ誰が勝っても(負けても)関係ない模様。
私たちの計画って?さらに怪しい人物が増えるんだろうか。

ゲイツの元へ向うソウゴの前に飛流が現れ、いつものようにジオウ絶対倒すマンでアナザーライダーを仕掛けてきます。
ジオウⅡが圧倒的かと思ったけど囲まれちゃった。CM明けに戦闘キャンセルされてた。

ボロボロでソウゴを待つゲイツ。こちらもボロボロで待ち合わせに場所にたどり着いたソウゴ。
満身創痍なのにソウゴを迎えに行くゲイツ。ゲイツってばソウゴの事大好きじゃん!

2人が来るまで友達いなかったんだよね。ヤメテ、見てるこっちの心に突き刺さるわ。
俺がオーマジオウになると確信したら倒されてもいい。ソウゴのゲイツへの信頼は変わらない。ゲイツ迷ってるなぁ~

追っかけアナザージオウ到着です。
ソウゴに襲い掛かるアナザージオウの腕にしがみついて止めるゲイツ。何というヒロイン力を見せ付けてくれるんだ。
そしてついに「俺の友達だ!」宣言。デレデレだぁ!
俺以外に倒されるのは許さん!アナザージオウ軍団と戦闘。
今日のバトルは見応えありましたね。さすが田崎監督回です。ゲイツのフォームチェンジ格好いい。
ジオウとゲイツのコンビネーションもピッタリ。ジオウが時間を読みゲイツリバイブがサポートしてジオウが止め。

お前さえいなければ・・・そう思わなきゃ生きて来れなかったのかな。しかしソウゴにもどうしようもない事。
「過去のためじゃなく、今のために生きようよ」ソウゴの言葉に涙を流す飛流。
これは飛流も仲間になるフラグかしら?

丸く収まったかと思ったらまだ決着をつけるとか言い出すソウゴとゲイツ。
寂しいはここで使うのか~ソウゴはクジゴジ堂に戻ってきてくれない?とお願い。
ゲイツもそうしたいようですが、ツクヨミの事を考えると・・・ってディケイドに送られて帰って来たよ。
対峙する二人を見て大慌て止めに入るツクヨミを見て大笑い。これだから男子って!という感じ(微笑ましいわね)

クジゴジ堂に戻ったゲイツとツクヨミを大歓迎。先約さん?黒ウォズも同居かよw
今までの事を水に流せなず黒ウォズに突っかかるゲイツ。
「黒ウォズ謝っちゃいな。今なら大丈夫」浮かれるソウゴ。
「ごめんね」黒ウォズの謝罪?心篭もってない。絶対コラ画像にされるwww
謝ってるいつもりか!何故飛びつくんだゲイツくん!やだ、もうほのぼのしちゃったわ。

久しぶりにレジェンドライダーご本人登場です。
ディエンド海東さん誰かわからなかったよ。
予告の唐突なケンジャキさんに噴いた。来週は字幕アリで視聴だなw

次回 EP29「ブレイド・ジョーカー!?2019」
スポンサーサイト