FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP27「すべてのはじまり2009」

EP27「すべてのはじまり2009」

2009年でソウゴは亡き者にしようとしたツクヨミの覚悟を知ったゲイツはジオウに襲い掛かる。
(結果勘違いだったけど)

黒ウォズが介入し戦闘を止める。我が魔王のためにではなくゲイツくんのため。
鼻血タラ~ジオウⅡをも凌ぐゲイツリバイブの力はゲイツの命を削ってしまうんですね。
白ウォズはゲイツを捨て駒にする気満々じゃないですか~
今のゲイツには自分の命よりツクヨミなので、黒ウォズの言葉を受け入れられません。
生身の黒ウォズにも容赦なく攻撃!

自分の手に這い負えないところまで来てしまったと感じた黒ウォズはオーラとウールに協力を仰ぐ。
オーラは速攻お断り。しかしウールはこっそり黒ウォズに接触(ですよねー)
真実に近づくチャンスだし、何よりスウォルツに不信感持っちゃったからね。このままジオウ側に寝返るまでは行かないかな?

ゲイツはソウゴを倒すのは俺だっ!と現れた飛流を圧倒。
アナザージオウはジオウⅡと互角なのでゲイツリバイブには勝てないでしょ?弱体化激しいな。

ゲイツから決着をつけようと呼び出されるソウゴ。ポチポチしてるゲイツ想像したら和んだw
ソウゴを引き取ってからソウゴを叱った事が無かった。おじさんも迷ってたんだな。
順一郎の初めてのお説教。「ちゃんと寂しいって言いなさい!」
寂しい時に寂しいと言えないんて人の心が分からない王様になっちゃうよ。
グッと来たけど王様で笑っちゃった。叱った後にバクバクしてるおじさん好きw

始まりは2009年のバス事故。運転手として紛れ込んでるもやしの目的は何かな?
バスに乗って様子を窺っていたツクヨミ。時間を止めバスに乗り込んできたのはスウォルツ。お前かよっ!
未来の王様候補は2000年生まれの子供たち。人材探しツアーだったよ。
親たちの動きを止めたスウォルツに抗議するソウゴ。めっちゃ怖いもの知らずやな。
ツクヨミが銃を向けたのはソウゴではなくスウォルツ。兆弾で気絶してしまった飛流は勘違いしたまま大きくなったんだな。

王様候補選びは死の試練。バスを暴走させるスウォルツ。士とツクヨミは爆発直前に脱出したみたい。
目覚めたソウゴが見たのは街を破壊するダイマジーン。これがソウゴの夢か。

飛流が白ウォズからライダーの力を奪う!
「仮面ライダーウォズの力、ウォズのもとに戻った」
タブレットに書き込み力を取り戻そうとした白ウォズですが、力は黒ウォズの手に。
白と書かなかったのが敗因だな。

満を持して()黒ウォズが変身!自分で自分を祝っってる。しかも長いw
ゲイツリバイブには勝てそうに無いけど、ソウゴが到着するまでの尺稼ぎくらいは出来るかな?

夢で王様になれと語りかける男はスウォルツ?
バス事故の生存者は2名だったけどちょっと子供増えてた。もやしが救ったの?
ボタンの掛け違い的な面白さが出てきました。まだまだ後出しがありそうですね。

次回 EP28「オレたちのゴール2019」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4013.html
スポンサーサイト