FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP26「ゲイツリバイブ!2019」

EP26「ゲイツリバイブ!2019」

ツクヨミが関係ない人を巻き込むようなやり方するかな~?

ソウゴと飛流が事故に遭った2009年に飛んだツクヨミ。
事故後の病院で見舞いに来た順一郎に王様になると話すソウゴをすっごい目で睨んでいる少年が加古川飛流。
飛流はソウゴが家族を奪ったバス事故の原因だと思っているようですが、真相はまだわかりませんね。

アナザージオウを創ったスウォルツの行動に不安を抱いたウールはゲイツに接触。
ツクヨミがどこの時代に行ったか尋ねるが、ゲイツは当然お断り。
過去に何があり未来にどう繋がるのか知りたい。ウールくんがすっかりトーンダウンしてます。

クジゴジ堂に戻ったソウゴと黒ウォズは順一郎からツクヨミが来ていたことを知らされます。
加古川飛流の事を思い出せないソウゴ。しかし会った事がある気がする。ソウゴの記憶の欠落の原因は何だろう?

再び早瀬を襲う飛流。
店を辞めた早瀬を捜していたソウゴですが、今回もまた一足遅かった。
アナザーウィザードの力を手に入れたアナザージオウと戦闘です。ジオウとアナザージオウは裏表の関係なので互いに倒し切れないようです。

ジオウ同士の戦いはちょっとおいといて、ツクヨミを折って2009年の事故当日に飛んだゲイツ。
事故直前じゃないですか!は?バスの中でソウゴに銃を向けるツクヨミ!?銃を放った直後にバスは爆発炎上。
これだとすべての原因はツクヨミじゃないですか、ヤダー。
がっくり項垂れるゲイツ。

これをツクヨミの覚悟だと受け取ったゲイツは2019年に戻り、ジオウの戦いに乱入。
ゲイツが覚醒し、ゲイツリバイブ爆誕です。
高らかに祝い始める白ウォズ。「白ウォズもやるんだ~」というソウゴのつぶやきは視聴者の声だなw

さすがジオウを倒せる救世主さんにまずはアナザージオウがコテンパンにやられます。
しかしスウォルツが時間を止め、アナザージオウは一時撤退。

ジオウに狙いを定めたゲイツリバイブ。その覚悟を受けて戦うジオウ。
未来予知でゲイツリバイブに動きを読むジオウⅡが優勢かと思われたが、それを上回るスピードで攻撃してくるゲイツリバイブ。
ジオウⅡの特殊能力が早くも無効化されちゃいましたよ。
2人が死闘を繰り広げている裏で、黒ウォズもまた過去のバス事故について調べていた。
バス会社の社員を眠らせて潜入。意外に古典的な手を使うのね。

事故当日の乗客名簿の中に飛流の名前があり、ソウゴとの接点が判明。
ここまでは黒ウォズも予想していたようですが、その名簿の中に「門矢士」の名前まであった!
黒ウォズだけでなく視聴者もポカンです。

ゲイツリバイブはパワータイプの剛烈とスピードタイプの疾風を使い分けてなかなか手ごわいです。
(この強さもいつまで持つかはわかんないけど)
ツクヨミちゃんのやらかしはミスリード?もやしは事故にどう絡んでくる?
ますます先が分からなくなってまいりました。真相が明かされるのが楽しみです。

次回 EP27「すべてのはじまり2009」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-date-20190310.html
スポンサーサイト