FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP25「アナザージオウ2019」

EP25「アナザージオウ2019」

倒したはずのアナザーライダーが現れる。中の人普通にイケメンだけど4人目のライダーになるのかな?
一人で複数の力を持っている時点で既にジオウと裏表の関係に見える。

アナザーライダーにされた人々を襲って力を集める謎のアナザーライダー。
解決済み案件だけど力は残ってるらしい。残りカスじゃなくてガッツリ残ってるの?
(フォーゼの人、ちゃんと働いてるんだな~)
まぁソウゴたちが解決した後に一般人から力を奪うだけなんだから楽な仕事よね。

過去に倒したはずのアナザーライダーが現れる。
駆けつけたまたゲイツくんはまたまたフルボッコです。しかし弱体化したゲイツも今週で見納めですよねー
変身を解除したアナザーライダーは加古川飛流と名乗る。
自称:ソウゴと何度も交差する運命の人らしいです(意味深)

飛流について調べるためにクジゴジ堂を訪ねるツクヨミ。
まだ覚悟を決められないゲイツは置いといて、打倒ジオウにシフトしツクヨミもジオウ憎しで動いているわけじゃないところはいいですね。

ソウゴの過去が少し明らかになりました。
ソウゴがおじさんと暮らしている理由。10年前のバス事故に巻き込まれ、両親が他界しおじさんに引き取られたという過去がありました。
王様になりたいってのはその頃からなのかな?

ソウゴの事故について調べていたツクヨミがソウゴと飛流の繋がりを見つけた。
飛流もまたソウゴと同じバス事故の生還者。普通に名前でググったら分かる話だったな。

かつてアナザーライダーにされた人が襲われていると気付いたソウゴ。相変わらず妙なところで鋭い。
まだ襲われていないマジシャン早瀬を見張ります。
襲われるかもしれないけど俺が守ると宣言するソウゴをいぶかしむ早瀬。本人に言っちゃうんだ、それw
覚えていないのではなく知らない。過去でアナザーを倒した事で早瀬の中で、ウィザードの件は最初から無かった事になっているんですね。

ソウゴから逃げ出す早瀬。逃げ方がウィザード編と同じだw
ちょっと見失った隙に飛流に襲われてますやん!ギリギリ間に合って、ないな。力は取られたみたい。

ジオウⅡ、駆けつけたゲイツ、白ウォズも変身。ウォズの変身音が小さくなってるwww
クイズの力を使った白ウォズはまさかの出題ミスで攻撃できない。うっかりさんだな~
それならと手にしたリバイブウォッチは無反応。ゲイツにはまだ覚悟が足りないらしい。

アナザーの力だけでも戦えてるのにここで飛流がアナザージオウを起動。
早速アナザージオウお披露目です。早く使ってみたかったの?
完全にガワ付けた巨人じゃないですか。ジオウⅡとアナザージオウは未来を読み合い互角。

アナザージオウの出現を確認したウール。タイムジャッカーでもアナザージオウは禁止なのな。
それでも裏の王を作り上げたスウォルツの目的っていったい・・・そもそもアナザージオウウォッチはどうやって創ったんだ。

飛流はソウゴを知っているが、ソウゴは飛流を覚えていない。
バスが突然爆発炎上?事故の遭ったトンネル内ではバスの周囲に他の車両は無く交通事故ではない。
乗客乗員合わせて24名のうち22名が亡くなり、助かったソウゴと飛流だけがほぼ無傷。
意図的か巻き込まれかはわからないけど、二人の分岐点になったのは間違いないですね。
オーマの日にゲイツリバイブが倒すのはジオウはジオウでもアナザージオウってことかしらん?

次回 EP26「ゲイツリバイブ!2019」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-4002.html
スポンサーサイト