FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP23「キカイだー!2121」

EP23「キカイだー!2121」

お勉強は残念なソウゴ。追試に未来は見え・・・無かったよw
追試の追試のためにお勉強。数式を前に即オチ(はぁ)夢の世界へGO!でございます。

夢の世界で機械生命体・ヒューマノイズに襲われる。おじいとおばちゃんのキレッキレの動きがすごい!
ソウゴを助けたのは仮面ライダーキカイに変身したレント。キカイダーですね。
そこは2121年の未来の世界。未来の割にめっさ昭和(北都かな?)
2121年はヒューマノイズに支配され人間は絶滅寸前。人間は壁を作った保護区の中で生き延びているらしい。巨人の壁っぽいです。
宇宙にある衛星からエネルギーを補充するキカイ。すっごく大掛かりだわ。そりゃ充電パフォーマンスも盛り上がるわね。

2019年ではアナザーライダーが現れる。ゲイツから連絡を受け駆けつけたソウゴ。
アナザーを倒すが契約者が見つからない。カサカサ逃げていくキカイの本体?が気持ち悪い~
勉強しろ!とソウゴを帰すゲイツがマジオカンw

ソウゴがジオウⅡにレベルアップしたことで危機感を強めたツクヨミは白ウォズと手を組んだようです。
手のひら返し早いな。信用するのが早い分、見限るのも早いってことか。
それに対しソウゴに心を開くの時間が掛かったゲイツは簡単に割り切れないようです。
ソウゴの夢は予知夢だと説明する白ウォズ。
ヒントはソウゴの夢の中にある。ソウゴをラベンダーアロマで寝かせようするゲイツの女子力よw
まぁ説明を聞くまでも無く寝落ちしてますけど。こんな魔王で大丈夫か?

夢に戻ったソウゴ。ヒューマノイズ3体を倒したレントは再び充電。結構燃費悪いのね。
充電器から警告音。赤い光に包まれたキカイに異変。ハカイダーになっちゃった?

現実ではまたまたアナザーキカイが現れる。ゲイツとウォズが対峙するがなかなか倒せない。
キカイもパワーアップしているらしい。駆けつけたソウゴがジオウⅡで撃破。
その瞬間ウールがアナザーキカイにされる映像が・・・

スウォルツが逃げるカサカサをガシッと鷲掴み(気持ち悪いってば!)
ウール逃げろ!とジオウが声を掛けるが、スウォルツは戸惑うウールの顔面にカサカサを押し付けてアナザーキカイにしてしまう。
ちゃんとウールサイズになってますね。

白ウォズの狙いはアナザーキカイのウォッチだと見透かされてます。
ウールを触媒にすればアナザーキカイの力も安定し、ウォッチを作ることも可能になる。
ウォッチを狙う白ウォズとともに去るゲイツとツクヨミ。
孤独も我が魔王の成長を促すとほくそ笑む黒ウォズ。予告で呉越同舟してますけどね。

現代の人間関係に入れ替えが生じてきました。
それにしてもツクヨミちゃんの切り替えの早さには驚いた。
タイムジャッカーも分裂しそうだし、面白くなってきました。

次回 EP24「ベスト・フレンド2121」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3994.html
スポンサーサイト