FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP22「ジオウサイキョウー!2019」

EP22「ジオウサイキョウー!2019」

腹黒い部分も含めて自分だよ~

黒ウォズから渡されたウォッチを使えばアナザーリュウガを倒せるが最低最悪の魔王への道を進む事になる。
裏ソウゴはソウゴにグイグイ精神攻撃をし掛けて来ます。

ガラスの中からただいま~お、おかえりソウゴくん!
こちらのおじさん色々受け入れすぎじゃないですか?w

アナザーリュウガのオリジナルは失われた異世界に存在したライダーなので、倒してもウォッチは手に入らない。働き損か?
ゲイツの攻撃にタイムラグがあるとは知らなかったよ。
攻撃が跳ね返される前にアナザーを倒す!でも結局は跳ね返されるのでゲイツも命を落とす可能性がある。リスク高過ぎタカスギくんです。
避けるほどの時間は無さそうなんだが・・・もちろんツクヨミは止めますがやっちゃうんだろうなぁという感じ。

ジオウを倒した先の未来の事を何一つ考えていなかった・・・
白ウォズの言葉に乗って無辜の人(難しい言葉使ってる)を犠牲にしようとした事を悔いるゲイツ。
ツクヨミはゲイツの変化はソウゴの影響だと教えてくれます。
ツクヨミ自身もソウゴがオーマジオウにならない未来に期待感マシマシですね。

再び現れたアナザーリュウガ。ゲイツでは相手にならず、ウォズ!ウォズ!!とやかましく白ウォズも参戦。
仮面ライダーウォズさんも苦戦してます。やっぱリュウガは強いわ~

ソウゴは参戦せず真司の元へ。
真司だけ鏡に映らない。あーこんなのあったねー(懐)
心のどこかで読者に逆恨みしていた。誰しも自分の醜い感情は否定したいものです。
しかし否定しても実際にアナザーリュウガかつての読者を襲っている事は事実。
真司はようやく鏡の世界の自分を受け入れる。

それに影響を受けたのかどうか知らんがソウゴも裏ソウゴを認め、新たなウォッチゲットだぜ!
光と闇、過去と未来を統べるウォッチだそうな。
自己犠牲攻撃で倒れたゲイツ。時間を巻戻しゲイツを助けたソウゴは仮面ライダージオウⅡに変身。
せっかくくっ付けたのに変身する時は離すのな。

時間を操るジオウⅡは相手の攻撃を予測(ジョジョっぽくなってるw)
いちいち時計の針が回るのダサくて笑う。ジオウサイキョー!なので技もデカイです。自分で言うか?w
パワーが違い過ぎてアナザーリュウガが攻撃を跳ね返せない。相手の十八番を封じた後は一方的攻撃で完全勝利です。

進化したジオウⅡを目の当たりにし、ソウゴにオーマジオウの素質を感じたツクヨミ。
何を思いついたんでしょうね。

今思い返しても平成1期の仮面ライダーって話が重かったよな。
須賀&津田さんの2ショットはご褒美~w
次回は未来のライダー。2121年はさすがに未来過ぎるな。

次回 EP23「キカイだー!2121」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3989.html
スポンサーサイト