FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP21「ミラーワールド2019」

EP21「ミラーワールド2019」

オーマの日を目指して本気で動き出したタイムジャッカー。
龍騎じゃなくてリュウガかよーミラーワールド怖い。


神出鬼没のアナザーライダー。攻撃はそのまま跳ね返され苦戦するジオウとゲイツ。

アナザーに襲われた人の共通点は「OREジャーナル」のフォロワー。
すごくピンポイントです。ツクヨミちゃん有能過ぎますね。

津田さん痩せたなぁ~
今は閉鎖してしまったOREジャーナルの編集長を探し出し、熱い記者がいたと話を聞くソウゴ。
部屋を訪ねると熱い記者は既に・・・部屋中の姿が映るものを封印して倒れてたよぉ(こんなホラーありましたね)

アナザーライダーは姿が映るものから出入りしていることが判明。
判ったところで今の状態では手の打ちようがない。
攻撃を跳ね返される前に倒すと言い出すゲイツ。どう考えても相打ち上等ですね。
オーマの日の勝利者によって未来が変わる。
ゲイツはジオウを倒して救世主となった先のビジョンまで考えていないらしい。
ゲイツは上に立つより上を支えるほうが力を発揮できるタイプよね。

アナザーリュウガをどう倒すか。
悩むソウゴは久しぶりに生き生きと語る黒ウォズを華麗にスルー!この関係好きw
鍵は黒ウォズが持ち込んだもうひとつのウォッチ。ソウゴはこれを使えばオーマジオウになると直感的に理解してました。
これが王の器ってことなのかしら?
黒ウォズはオーマの日ではなく、今使うべきだと進言。使うのは次回だな。

ゲイツも白ウォズにアナザーリュウガの倒し方を確認してみます。
消えた異世界(ミラーワールド)のライダーなので真司を倒せば消えるらしいです(ざっくり)
という事で白ウォズさん、いきなり真司を攻撃ですよー
白ウォズを止めるゲイツ。甘い!と叱られてますが、そこにアナザーリュウガが出現。

自分を犠牲にしてアナザーを仕留めようとするゲイツを止めるジオウ。そんな悪手はジオウ様が許しませんよ。
ここは使うしかないと新しいウォッチを取り出すが反応なし。
アレレ~という間にアナザーに引きずられてジオウもミラーワールドへ。
全て反転している世界でもう一人の僕とご対面。悪い顔してるなぁw
もう一人の僕が襲い掛かって来た!鏡の中だと何で悪くなっちゃうんだろーね。
龍騎は懐かしいというよりすっかり忘れてたわ。
今の須賀さんと真司が繋がらなくてしばし時間を要しました・・・

次回 EP22「ジオウサイキョウー!2019」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3984.html
スポンサーサイト