FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP20「ファイナルアンサー?2040」

EP20「ファイナルアンサー?2040」

白ウォズさんがチート過ぎるよね~

黒ウォズの力を借りてソウゴはクイズと共に戦闘を離脱。
白ウォズの言うとおりクイズを倒せば主水の記憶は消え、父の気持ちを倒したいという目的が果たせなくなってしまう。
この辺りに思いが至るようになったのはソウゴの影響だね。ツクヨミを通して確認するツンぶりも可愛いじゃないですか。

アナザーが現れた現場に向うソウゴと主水の前にゲイツが現れる。
ジオウに攻撃を仕掛けるゲイツ。ジオウがゲイツを押さえている間にクイズはアナザーの元へ。
ソウゴはこの時点でもうゲイツの思惑を察しちゃってるんだな。

白ウォズのタブレットを使いクイズとアナザーを遭遇させたゲイツはクイズではなくアナザーを攻撃。
クイズウォッチより主水の気持ちを尊重したのだな。しかしウォッチの奪取が目的の白ウォズは面白くない。

ゲイツを止めようとする白ウォズをジオウが止める。白ウォズ強過ぎて戦いにならねー
足止め程度にはなったらしく、ゲイツとクイズはアナザーを倒してました。

変身を解除した堂安父に2040年から来た息子だと正体を明かす主水。
腕時計は一点ものかな?あっさり息子だと信じてくれました。
研究が認められない・・・かもしれない、早死にする・・・かもしれない。それ言っちゃうのかぁ?
未来から来た息子(初対面)にお前の母ちゃんが一番好きだと即答する父の言葉に満足できたなら良かったよ。
(こちらの夫婦関係にはモノ申したい部分が山ほどあるが本編には関係ないので割愛w)

堂安父の気持ちも確認したのにまだウォッチを出し入れしちゃうオーラちゃん。
「とっておき」のアナザーへ執着してますね~

白ウォズは主水のウォッチから直接仮面ライダークイズの力を奪いクイズウォッチを完成。
奪えるんかいっ!(ベルトからライダーの力を奪うのは劇場版でやってけどさ~)
ゲイツをゲイツリバイブに進化させるという目的があるから回りくどいやり方になるんだろうね。
自らフューチャリングクイズに変身。ウォズの出すクイズが完全に精神攻撃。困惑するアナザーが気の毒になるよ。

白ウォズから二つのミライドウォッチを渡されたゲイツ。干渉したウォッチがゲイツに見せたのは未来かな?
言わずとも互いの考えが理解できるようになって来たソウゴとゲイツ。
しかしウォッチと白ウォズの策の前にゲイツの感情が操作されそう。

生瀬おじに仕事を依頼する黒ウォズはクジゴジ堂のお得意様よね。
次に修理を依頼したのはウォッチ?おじさんこんなのも直せるのかな?

白ウォズのタブレットはタイムジャッカーの力も抑えられるんですね。
タイムジャッカーの弱体化が止まらねー。でもまだもやしがバックについるし油断は出来んな。

次回 EP21「ミラーワールド2019」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3981.html
スポンサーサイト