FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP19「ザ・クイズショック2040」

EP19「ザ・クイズショック2040」

街で暴れるアナザーライダー。駆けつけたジオウとゲイツの前にまたまた未来から来たライダーが登場です。

アナザーの前にジオウたちに襲い掛かってきます(未来のライダーはやっぱり戦隊出身者なのね)
○×クイズしか出さないぉ・・・しかも自分に都合のいい正解しかない仮面ライダークイズさん。
これってクイズか?

今回は本気のタイムジャッカー・オーラが介入してアナザーは逃走。
黒ウォズは未来から来た仮面ライダーと推測。ってウォズが知らないならそれしかないよな。
別の時間軸だとオリジナルとアナザーが共存できるの?

アナザークイズはゲイツをゲイツリバイブへと進化させるために白ウォズが未来から連れて来た。
ゲイツは救世主となるためにこれから無慈悲な選択に迫られる。その訓練のようなものらしい。
白ウォズのいう救世主が本当に世界を救うのか疑問だな。
白黒ウォズ共にソウゴ、ゲイツにクイズの力を奪えと進言。
沈みがちが黒ウォズと楽しそうで何よりな白ウォズ。ホント別人に見えるのがすごい。

白ウォズのタブレットに書き込んだとおりクジゴジ堂に戻ってしまったソウゴと黒ウォズは時計の修理を依頼しに来ていた堂安主水=クイズさんと遭遇。
アナザークイズの正体は堂安保。クイズさんの父親だそうです。
才能はあるけど評価されない研究者。そこをタイムジャッカーにつけ込まれてアナザーになっちゃった人。
初対面の相手に身の上話してるよ~しないと話が進まないし、これはゲイツの心を揺さぶる伏線じゃな。

ウォズが研究者連続失踪事件が起きている事を知らせてくる。魔王も新聞くらい読もうかw
アナザークイズが再び現れる。アナザーを圧倒するジオウとゲイツですが、オーラが邪魔をしてライダー同士で相打ち。
時間止めるのチートやわ~しかしオーラを白ウォズが排除。女の子にも容赦なしのスタンスは嫌いじゃないわ!

白ウォズ自ら変身。変身音うるせぇ~仮面ライダーウォズ、ウォズ!大事なことなので2回(以下略
圧倒的ではないか!戦いながらタブレットに書き込む余裕を見せ、アナザーを撃破。現時点で一番強いな。

保の腕時計と主水が修理を依頼した時計が同じものだと気付いたソウゴ。
研究に没頭し、家族と心が離れたまま逝ってしまった父。
2040年で病に伏し、父(夫)に愛されていなかったと悩む母親のために若き日の父に母への思いを確認するためにこの時代に来たと語っていた主水。
仕事中毒で家族を顧みなかった父の気持ちを若い頃の本人に聞いても意味ないと思うけど。
人の気持ちは変わるんやで。

白ウォズから『アナザーを倒せ』と迫られるゲイツ。
ゲイツは主水の両親への思いを聞いてるからなぁ。ゲイツが一番人情派なのよね。慈悲なき選択は出来るんだろうか。

最高最善の魔王と無慈悲な救世主という相反する構図になってきました。
(こう書くとラノベみたいだなw)

次回 EP20「ファイナルアンサー?2040」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3976.html
スポンサーサイト