FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

山羊じゃない!(笑)

2人のウォズ。ややこしいので黒ウォズ・白ウォズと呼び方を決めるソウゴ。
山羊じゃないと不満げな黒ウォズですが、ゲイツが順応早くて笑う。

アナザーシノビに変えられた蓮太郎は未来で仮面ライダーシノビになる青年。
オーマの日に救世主ゲイツがジオウを倒し、分岐した別の未来のご本人。
アナザーシノビを倒すにはシノビウォッチを手に入れなければならない。しかし二つの未来が揺れ動いて2022年に入れません。

未来に干渉できないのでアナザーシノビを倒せない。自力救済頼みか~
人々を襲うアナザーシノビを使ってジオウをおびき出そうとする白ウォズ。
罠だと止める黒ウォズだが、あえてその罠に乗ると言うソウゴ。
夢で蓮太郎の戦いを見ていたソウゴはその正義感に賭けるようです。

久しぶりのキックキックキック!w
アナザーシノビを倒し、未来の自分を信じろと語りかけるジオウ。そのためには力を捨てる覚悟も必要だと。
オーマジオウとなった未来を見てきた事でちゃんと成長してましたね。

しかしスウォルツさんは蓮太郎からウォッチを取り出しては再起動。鬼ですわぁ。
俺に未来派俺自身が切り開く!と変身を解除した蓮太郎はスウォルツを拒絶。
ここぞとばかりにタブレットにカキカキする白ウォズ。なんかどさくさに紛れてシノビウォッチ出ていたんだけど。

白ウォズ変身!手に入れたシノビウォッチでライダーウォズフューチャーリングシノビにチェンジ(名前長いわ!)
ネクロムカラー+紫がとても格好いい。ジオウとアナザーが共闘するという珍しい戦闘ですが白ウォズ強過ぎ。
ウォズがアナザーシノビを叩きのめしている間、我が魔王は伸びてたみたいね。

我が救世主にシノビウォッチを献上する白ウォズ。信用できないと拒否るゲイツ。
3つ必要?なウォッチの1つ目を手に入れただけだしここはあっさり引き下がります。
オーマジオウが誕生しない世界。ゲイツとツクヨミが望んだ未来に近づいてます。
でもこの段階で白ウォズにbetは出来ないよね。

白ウォズが未来のウォッチを集めるために画策している事はわかった。その先はワカラン。
タブレットはある程度実現可能にならないと書き込めないのかな?タブレットの使用制限が気になります。
焦る黒、沈む黒、余裕のない黒ウォズが可愛過ぎました。

未来からやって来たライダーは戦隊ヒーロー縛りのようです。
しかし仮面ライダークイズって・・・魔法使いより酷いw

EP19「ザ・クイズショック2040」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3973.html
スポンサーサイト