FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP17「ハッピーニューウォズ2019」

EP17「ハッピーニューウォズ2019」

ややこしくなってまいりました!


ハッピーニューイヤー!今年こそ王様になる!と宣言するソウゴに「いい年こいて」と口走る生瀬おじ。
ツクヨミとゲイツがいないと思ったら2022??そりゃいい年こいてになりますわw
驚いたソウゴが外に出ると近未来過ぎる世界が広がってます。
3年でこれは無理だろ~
突然襲われるソウゴを助けたのは仮面ライダーシノビなる新ライダー。
忍んでないけどなかなかシンプルな見た目でよろしいのではないかと。
え?夢オチサイテー。まぁ予知夢みたいなもんだろうな。

夢から覚めれば2019年。
お正月気分のクジゴジ堂に現れたウォズ。
ウォズも知らない(本に書かれていない)アナザーライダーが現れ混乱しているようです。
謎のアナザーライダーはスウォルツからウールくんへのお年玉。ウールの頭をポンポンするスウォルツにちょっと萌えたじゃんw

ソウゴたちの前に謎のライダーが現れる。
夢で見た仮面ライダーシノビに似ていると感じるソウゴ。逃げるアナザーライダーを追うゲイツ。
続こうとしたジオウは追撃に失敗。ジオウの行動を謎タブレットで書き換えたのはもう一人のウォズ。
え~デスノートかよ。

細かいところはすっ飛ばすけど、ゲイツに対し「我が救世主」と恭しく膝を折る白ウォズ。
白ウォズは歴史の分岐点「オーマの日」でオーマジオウが生まれなかった別の未来から来たそうな。
仮面ライダーシノビも分岐した世界線のライダーって事だな。

白ウォズは何故2019年にやって来たのか。
ゲイツリバイブなるライダーがジオウを倒した未来。新フォームへの伏線だな。
チートデスノがあればジオウを倒せるんじゃないの?という疑問もあるわけですが、わざわざ出向いて来たという事は別の未来でも歴史が書き換わってる?という事かな。
オーマジオウの誕生を阻止するためにゲイツに手を貸す事のかしら。

仮面ライダーウォズが爆誕しましたが、変身音うるさい!w
槍持って「ヤリスギ~」とか苦笑するセンスのネクロムカラーライダー。
初登場補正でめっさ強いです。アナザーを倒したけどシノビは仲間になるのかな?

また別世界線が登場。最近この流れ多くね?
ジオウとゲイツは再びジオウと対立することになるのか。
1クール悩んで自分を納得させた(デレた)ゲイツの心の変化がどう生きてくるのか楽しみです。
混乱するウォズが可愛かったw

次回 EP18「スゴイ!ジダイ!ミライ!2022」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3968.html
スポンサーサイト