FC2ブログ

ゴールデンカムイ 第24話「呼応」

ゴールデンカムイ 第24話「呼応」

パーティシャッフルで目が回りそうw

土方と犬童のおじいちゃんデスマッチ。土方を服従させる事で犬童の復讐は完成?
自分の配下に置きたいとか、土方の事好き過ぎでしょ~
若い頃はイケメン、歳を取ったらナイスミドル。土方はどの世界線でも男前よのぅ。

血の目潰しで犬童の動きを止めて一刀両断。
「生け捕りに出来るほど、まだ老いちゃいない」イケじじい~格好良すぎるよ!
ラストサムライに首を落とされ犬童典獄は果てました。

アシリパさんをゲリラとして戦えるように仕込んだ。
娘を巻き込んだアチャに杉元は激おこです。山で鹿を獲って脳みそ食べてチタタプしてヒンナヒンナしててもらいたい。
杉元のアシリパさんへの想いが詰まってますね。ちょっと泣けますよ、これ。
そんなやり取りの裏で鶴見中尉はマシンガンヒャッハーしてたw

杉元とのっぺらぼうを見つけたインカラマッ。こちらからも双眼鏡で確認させる杉元。
のっぺらぼうはインカラマッの事を覚えてました。
インカラマッに促されたアシリパさんは双眼鏡を通して父と再会。

回想です。一人で羆を倒せとかなかなか無茶振りです。教育と天性のものか、一人で羆を倒したロリアシリパさん。
ヒゲが臭いってwすでにこの頃からいっぱしの顔芸使いですw

父と確信し、涙を流すアシリパさん。金塊の在処を伝えろ・・・
アイヌを殺したのはのっぺらぼうじゃないとか、すごく重要な事言ってたのに寸止めですよ。焦らすわ~
ファッ!?のっぺらぼうが撃たれた!次いで杉元まで!ちょ、え~~~尾形が裏切ったぁぁぁ!

ここは逃げるしかありません。助けると叫ぶアシリパさんを強制連行。
谷垣、インカラマッ、白石にキロランケ。あら嫌な予感しかしない。
のっぺらぼう亡き今、金塊の在処はアシリパさんの中にしかない(らしい)ここからアシリパさん争奪戦になるわけですね。

カノが捕まってますが・・・永倉爺は逃げ切ったか。
アシリパさんを任せ、杉元たちを助けに行く谷垣。
杉元にトドメを刺そうと構える尾形の銃弾が谷垣の手を貫いたよ~
火が回り煙で狙撃出来なくなった尾形は撤収。杉元とのっぺらぼうを抱えた谷垣は倒れるインカラマッを見つける。
キロランケがどこかに合図していたのを見ていました。尾形に向けてたのかな。

ヒャッハーを終えた鶴見中尉に見つかっちゃいました。杉元たちは第七師団に捕まったんだな。
インカラマッは信用できんとか言いながら戻って来たキロランケ。白石が察してますやん。
そして何食わぬ顔でアシリパさんたちに合流する尾形。遺体は確認済みだと?

頭を撃たれても不死身でした。何この生命力。
脳みそ欠け友達ってwww鶴見中尉のセンス最高!
カノが治療したのね。生姜醤油で脳みそちゅぱちゅぱヤメテwwwカノを見る月島さんの目が好き。
脳みそのつまみ食いは良くないと思うの。

おにぎりパクパクの杉元よりインカラマッの方がヤバイらしい。
証拠を残すためにキロランケのナイフを話さなかったインカラマッちゃん、マジいい女だわ。
キロランケたちはパルチザンと合流するために樺太を目指すはず。反乱軍ですか。

キロランケと尾形を絶対許さないマンの杉元は一時的に鶴見中尉と手を組む事に。
同行者は月島さんと鯉登少尉。鶴見中尉と離れるのどんだけ嫌やねんw

鯉登少将の船で樺太を目指す杉元。
鯉登パパがもす!以外にいっぱいしゃべった!のっぺらぼうがは娘を利用したとは思わない。
自分の子だけ危険から遠ざけるわけには行かないという覚悟があったという事ね。

謎空間です。絶対に迎えに行くという杉元の夢を見るアシリパさん。
これは夢だ・・・念押しに戻って来る杉元に笑っちゃった。しっかりと手を繋ぐ2人。
目覚めるとその手は・・・やっぱ白石お前かっ!おいしい所持って行くなぁ。

杉元とアシリパさんは分断されて別行動。
裏切ったり敵同士が手を取ったり気を抜くと訳ワカランになっちゃう。これは3期に期待しちゃいますよ。
ラスト2人の「不死身の杉元だ!」が熱かった!

スポンサーサイト