FC2ブログ

ゴールデンカムイ 第23話「蹂躙」

第23話「蹂躙」

鶴見中尉~嬉汁出てますよー!


第七師団からの砲撃で崩落した瓦礫に挟まれたインカラマッ。谷垣だけでも逃げて・・・
しかし谷垣ニシパは諦めない。またボタン飛んだ!おでこにあたったボタンにまた運命を感じたんだろうか。
再び起こった崩落から二人を助けたのは牛山!いつもいいところに駆けつけるなぁ。
幸せになれってまさか・・・「どっこいしょ!」パワーで押し切るフラグクラッシャーw
チ○ポ先生の株がこれ以上ないってくらい上がってますね~

網走川の兵をぶち抜いて第七師団が侵攻。対抗する監獄側。
第七師団が圧倒しているように見える。練度の差かな。

白石に脱出方法を託す。偽のっぺらぼうが五月蝿いと思ったら火が点いてるし~緊迫した状況なのに笑いも忘れないゴルカムさすがw
追い詰められた杉元と白石。キメ顔の第七師団カッケー!

偽のっぺらぼうを使って第七師団を退かせようとするが二階堂が暴走。
のっぺらぼうの頭に当たったらどうする!?見事命中してました。

こっそり逃げ出す門倉部長が宇佐美に見つかったぁ~
宇佐美に撃たれた部長は一斉開放装置を起動。一斉に解放された囚人が一斉に第七師団に向ってくる。
大乱闘じゃん!その隙に通気口を使って脱出する杉元たち。

騒ぎを余所にアシリパさんをのっぺらぼうに合わせるために動く土方と都丹。
犬童が本物ののっぺらぼうを動かす時を狙うようです。騒ぎを起こしたのはこの為なのね。
土方策士やわ~

両肩外して脱出。そんな事出来るの脱出王だけだから~
逃げ出したアシリパさんはキロランケと合流し、さらに白石とも合流。
囚人と第七師団がやり合っているせいかなんだかんだで集まって来たな。

杉元はキロランケに助け出される。ゼロ距離爆破じゃね?w
追って来た二階堂のナイフが杉元の頬を貫通したんですけど~その状態で噛んで止めるってもう人間業じゃねーよ。
二階堂は有坂につけて貰った仕込み銃で杉元を攻撃。一矢報いた?と思ったら反撃食らってフルボッコ。
杉元強過ぎる・・・

足を負傷しほふく前進でのっぺらぼうの元へ向った杉元がついにのっぺらぼうとご対面。
杉元がアシリパさんと同じ青い眼の男。語られるイメージより可愛いんだがw

話も戦闘も濃かったですねぇ。情報量が多くてぐったりしました。
鶴見中尉がいつも以上に生き生きしてます。もす!しか言わない鯉とパパちょっと好きw
さて2期も残り1話。どうなるんだろう。

スポンサーサイト