FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP15「バック・トゥ・2068」

EP15「バック・トゥ・2068」

火の七日間かな?

突如世界中に現れたダイマジーン。オーマジオウはダイマジーンを使って世界を焼き尽くし魔王となった。
幼い頃に見た夢と同じ光景。
お前は王となり世界を破滅から救うと夢に現れた男に何度も告げられその気になっちゃったソウゴくん。
洗脳完了。謎の男って生瀬おじ・・・とか?

未来からやって来ました、オーマジオウの手下・カッシーン。おお。津田健兄さん!もうエ○いw
ゲイツとツクヨミに襲い掛かるカッシーン。必死に止めるソウゴ。
あなたの命令でございますと言われても未来の事なんかわかんないって。

カッシーンから逃れたゲイツとツクヨミ。ゲイツは自分が甘かったと初心を思い出し、オーマジオウを倒すと決意する。
ソウゴなら最悪の魔王にならないかも、という小さな希望を切り捨てる。

追って来たソウゴに襲い掛かるゲイツ。我が魔王を守るために割って入るカッシーン。
カッシーンからゲイツを助けようとするジオウ。そこに入ってくるディケイド。
ゲイツはジオウを倒すためにディケイドと手を組むし、誰も話聞かないし、超面倒くせー!

ディケイドは良い魔王になると主張を曲げないソウゴを2068年にぽーい。相変わらずチート移動。
慌てて追いかけたツクヨミとともに自分が創った世界を見学。
ハイ、テンプレの酷い世界です。生きてるだけマシかもという世界ですが、きれいな使い捨て容器を使っているのが気になります。

ソウゴはついに未来の自分=オーマジオウとご対面。ソウゴくん随分貫禄が出たわね~成金感がすごいんだけどw
ご本人確認が子供の頃の夢って・・・DNA鑑定すれば?

理想と現実のギャップを受け入れられない(まぁ当然だよね)はオーマジオウに戦いを挑むが・・・まるで歯が立ちません。
ソウゴはまだまだ発展途上。過去の自分だから倒すわけにも行かないよな。
力の差を見せ付けられても諦めないソウゴにベルトを捨てろと提案するオーマジオウ。
そうすればソウゴは最低最悪の魔王になる事はない。オーマジオウはそれでいいのか?この提案の意図はなんだ?
ソウゴの迷いからの再決意の流れかな?
おのれディケイド出て来て話がさらにややこしくなってきました。

次回 EP16「フォーエバー・キング2018」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3954.html
スポンサーサイト