FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP14「GO!GO!ゴースト2015」

EP14「GO!GO!ゴースト2015」

同じ幽霊体験をしたソウゴに食いつくタケル殿がすごく生き生きしてますw

魂抜けた(物理)ソウゴを助けるために2015年へ飛ぶゲイツ。
タイムジャッカーに協力する士。ディケイドなのでタイムマッジーン!無しでも過去へ移動可能。相変わらずチートですわ。
士が格好良すぎて一周回って笑えてくる。これ深夜アニメならオーラが絶対惚れるパターンだよねw

ゲイツの邪魔をするディケイド。
平成2期のライダーカードはどこで手に入れたんだ?
ゲイツゴーストアーマーVSディケイドゴースト&アナザーゴースト・・・全員ゴーストじゃねーか!ややこしいわw
ダブルゴーストでぼっちゴーストをフルボッコ。
(多分)2018年のタケルのウォッチと被らないようにゲイツのゴーストウォッチを破壊し、代わりにディケイドライドウォッチを置いて行く。
優しいのかバランサーなのか良く判んない。

魂が肉体と分離してしまったソウゴはタケルの協力で2015年へ。
ミカが事故に遭う寸前でタケルが気合で鉄筋をハッ!と飛ばして歴史が変わる。
つか気合で飛ばしたのに何故タケルが助けたと判る?(突っ込んじゃダメか)
警官のお兄ちゃんがアナザーになる歴史が改編され、ソウゴの魂は肉体に戻る。

ウールは計画を邪魔されイライラ。そして唐突に現れるマコト兄ちゃん。
アナザーが生まれていない状態なので仮面ライダーであることを思い出したタケル。
カイガン!変身も思い出したよ。モブと戦っている間にスォルツに煽られるたウールは再び兄ちゃんにウォッチを仕掛ける。
でもこの状態ならアナザーゴーストを倒してもお兄ちゃんは生存可能なわけだ。

アナザーが生まれたことでソウゴの魂がまた不安定に。
そこにあちら側についたとわざわざ謀反宣言しに来る律儀なウォズさん。

2018年に戻ったタケルはアカリが造った不知火で姿が見えるように。ゲイツの反応が可愛過ぎますw
過去へ行って決戦ですよ。俺にために戦いに行ってくれてと礼を言われるゲイツ。
別にお前のために戦ったわけじゃない(プイッ)何という正統派ツンデレwww
ソウゴはここでタケルからウォッチを渡される。

邪魔をしてくるタイムジャッカーとのロボ戦。ウールとオーラ自身は戦闘力は無いのかな?戦力格差があり過ぎる感。
一応見に来た士。参戦せずに高みの見物。ゲイツはディケイドウォッチをジオウに渡す。
さて、いつものように新たなライダーの力を手に入れた我が魔王を高らかに讃えるウォズ。
お前、誰に向って言ってんだ?
そこツッコんじゃダメェェェ!ウォズさん全否定になっちゃう!
くどい!ウォズさんのお仕事キャンセルされた~士、容赦ねーなw

ディケイドアーマーはその特性から他のライダーの力も使える。ドライバー拡張アイテムですね。
重ね過ぎてもう何が何だか・・・目がついて行けない。
命、燃やしちゃってみるぜ!というソウゴのムリムリな言い回しが気になったくらいかな。

警官兄ちゃんは無事でゴースト編は解決。
クジゴジ堂に戻るとソウゴにお客様。ソウゴのご飯を食べちゃった?
ごちそう様、旨かった(ビシッ)またお願いしますって流される生瀬おじすこw

何をしに来たのかと思ったら宣戦布告?
敵ではないのは判るけど、やはり破壊者というスタンスは変わらないらしい。
スクラップ&ビルドはビルドに任せてよくってよ。
やはり士はよくワカラン。ディケオドは継続するらしい。次は未来に飛ぶみたい。
ウォズが創作し出す流れはマズイよね。どこかで修正して欲しい。

次回 EP15「バック・トゥ・2068」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3948.html
スポンサーサイト