FC2ブログ

ゴールデンカムイ 第21話「奇襲の音」

第21話「奇襲の音」

盲目の盗賊団との激闘!
の割に2週続けての裸祭りだし、杉元はご開帳しちゃうし、谷垣ニシパはケツの穴が増えるし、バランスが絶妙だわ。

フチの13番目の妹の息子。名前より関係性が大事。フチって何人兄弟なんだ?
保存食にするペカンペ(ヒシの実)を拾っていたアシリパさん。
トゲトゲに木の実はニンジャの撒きびしにも使われていたとか。杉元も何気に博識よね。
近隣に現れる盲目の窃盗団の中に刺青の男が?

盗賊はおそらく硫黄山で苦役させられていた囚人の生き残り・都丹庵士。
硫黄とガスで目をやられたり、半年で40人余りが亡くなった。都丹たちは採掘現場から逃げ出した逃亡犯なんですね。

話が聞けるかもしれないと温泉宿へ。体を解してもらう杉元。なんか奇跡のようにいい体らしい。
故人の持ち物に傷をつけて送るアイヌの風習。もっと大きな傷でなければ俺の魂は抜けない・・・
杉元が死なないのはまだ役目を終えていないからだと語りかけるアシリパさんがステキです。

露天風呂だーなんか妙に作画いいんですけど~何でみんなカメラ目線なの?グラビアかよw
下駄の音に気をつけろ。下駄ではなく舌を鳴らす音。アシリパさんが気になった音はまさにこれでした!

ずっと見られていた!急いで杉元たちの元へ向うアシリパさん。しかし時既に遅し。
すでに素っ裸の杉元たちは盗賊団に囲まれていました。股間の武器が使えるのは谷垣くらいだし(失敬)灯りを消され動くに動けない。
リュウが盗賊に噛み付いた隙に森に逃げ込み夜明けを待つ。
銃を隠していた尾形が反撃。それでも暗闇では都丹たちが有利。杉元また撃たれてんだけど。
木にぶつかって気絶した白石はアレでいいんだと思うw

合流した杉元とアシリパさんは木の陰で息を潜める。都丹が来たよ。怖いぉ。
谷垣、キロランケはインカラマッと合流。小船で湖を大回りして宿に戻ると言うキロランケ。
嫌な予感がするとなかなか乗らないインカラマッ。女の勘は当たるんだなぁ。
襲撃されて舟が転覆。占いのとおり死を受け入れようとしたインカラマッ。
熊に囲まれちゃった(イメージ映像です)しかしインカラマッの運命を変える男・谷垣ニシパが現れる。
ボタン弾け飛んでますけど。キンカムイを消し去る胸板ってどーよ。

助けられたインカラマッは撃たれた谷垣を心配するが・・・弾はケツを貫通(あらヤダ)
運命は変えられる・・・インカラマッ完全に堕ちたな。

夜が明け反撃開始。都丹たちを追ってねぐらに侵入。扉が閉められまた暗闇。下手に動けません。
どこから入ったのかアシリパさんが杉元をご開帳(白石規制やめてw)

ペカンペも活躍して杉元と都丹のガチンコ対決。あんたはもう、元の自分に戻れねえ。
都丹の言葉に動揺する杉元。一瞬見せる弱さが凄くいいですね。

ここで土方到着!?チ○ポ先生!(アシリパさんホント好きだよね)
犬童と喧嘩だ。土方が合流した事で流れが変わりました。
隠れて暮らし、夜になると盗賊。いつまでも闇から抜け出せないとアシリパさんから鋭い指摘を受けちゃいました。

ほくろが走るw網走監獄への潜入捜査に失敗した宇佐美。
罰(ご褒美?)として鶴見中尉にほくろ人間書かれてる。ほくろ人間に感情移入する二階堂。
ご褒美を貰う宇佐美に嫉妬丸出しの褐色。どん引きの月島さん。ここも大概カオスだなw

記念撮影。土方が言い出したことですし、裏があるのは間違いない。
史実でも土方の写真を撮った実在の人物ですね。
杉元と若い頃の土方が被るのか~今回の写真撮影が遺影にならなきゃいいな。
言われるがままにM字やっちゃう素直な谷垣が可愛すぎました。

スポンサーサイト