FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP13「ゴーストハンター2018」

EP13「ゴーストハンター2018」

おのれ、ディケイド!
感じの悪いタイムジャッカーのオーラちゃんにまで『感じの悪い男』と言わしめる士さん、マジ変わってねぇw


本の内容まで変えちゃう我が魔王の進む『誤った道』を正すためタイムジャッカーに協力するウォズさん。
我が魔王より本の内容の方が大事なんじゃね?まぁそんあウォズが目を付けたのがあの男なわけですよ。

ゲイツマジでサルにしか見えないんだがw
思い出し笑いしていたソウゴの目の前に現れたアナザーゴースト。速攻で逃げられ、変身を解除したところで魔王ゲットされちゃいました!
事件を追う不可思議現象研究所に捕まったw
タケル、ナリタ、シブヤが登場。ナリタ可愛い~やはり御成は来ぬのか・・・

大天空寺に連行されたソウゴ。依頼者・ミカが失踪した兄を捜している事を知ります。
アナザーライダーを追い詰めたが他のライダーに邪魔された。
仲間ではないかと疑われたようですが、あまりに何も知らなさ過ぎてソウゴを信用するタケル。
しかし王様になる男宣言で解放ならず。お前は本当に残念な子じゃのう。
でもソウゴとタケルって似た系統だと思うけどな。

再び現れたアナザーと対峙するゲイツ。アナザーを倒したがその正体はミカの兄。
変身を解かれたマキムラは無事死亡。事故から妹を守った警察官のお兄ちゃんです(でもお弁当を忘れるうっかりさん)
悪い奴の誘いには乗れないとウールの誘いを断り、妹を庇って死亡・・・のはずが強制的にゴーストにされてしまった。
不慮の事故を未然に防ぐという正義感が暴走し、事故を起こす人間を襲っていた。

ミカに真相を話し、再びマキムラをアナザーゴーストの変えたウール。死体蹴りは如何なものかと思うぞ。
アナザーを追うゲイツの前に現れた通りすがりの仮面ライダー。アギトですか~スーツがシンプルだ。
ドライブアーマーで対抗するもアアアアタックライドゥ~で変身解除。ゲイツの弱体化が激しい。

人々を襲い始めたアナザーゴースト。駆けつけたソウゴたちは変身(未来の事を教えるのは云々というのは役に立ったのか?)
ミカが悲しむと訴えるジオウだが、ウールくんがそれを否定してアナザーを煽ります。
ジオウとゲイツはアナザーゴーストを追い詰めるが、再び現れたアギトに倒せばマキムラは命を失うと言われ躊躇。
迷いは命取りです。アギトから響鬼に変身。フォームチェンジはディケイドのほうが先ですからね~
太鼓の達人で変身解除の追い込まれたソウゴ。あららウッカリ魂抜かれちゃったよ。
取り込まれる寸前にタケルが分離された魂を飛ばした!
幽霊状態のソウゴが見えるのはタケルだけ。さすがの魔王も困惑。

士さん今何やってんだっけ?オーラは士を王にと考えているようですが、士は王になど興味はないと言い放つ。
相変わらず無駄に格好つけてるし、何考えてるのか判らない御仁です。

タケルはちょっとポチャりましたかねw士は髪型がもっさりしたくらいでほぼ変わらず。
マコト兄ちゃんの参戦も楽しみ。
OPが劇場版仕様に変わりました。誰かチビッコに混じって見に行く勇気を下さいw

次回 EP14「GO!GO!ゴースト2015」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3945.html
スポンサーサイト