FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP12「オレ×オレのステージ2013」

EP12「オレ×オレのステージ2013」

2人のソウゴがご対面。真相に気がついたツクヨミとウォズ。
ツクヨミに叱られるとgkbrな3日後ソウゴ。時間に干渉すると存在が消える可能性があるようです。

良い魔王になるためにはゲイツの力が必要。
ウォズはゲイツの事あんまり好きじゃないよね~でも我が魔王が望む事を無理に止めもしない。

怪人である事がバレて俺の5年が無駄になったとスウォルツにクレームを入れるアスラ。
脊髄反射で勝手に変身したのはお前だろうにw
スウォルツに助言しようと現れたウォズ。やっぱり気に入らなかったんだ。

3日後ソウゴから場所を聞きライドウォッチを入手する場所へ。
コウタさんいらっしゃいませ~ところで窓からみかんを落とす状況ってどんなだよ。無理矢理すぎるだろ。
アスラが仕返しにやって来た!ライドウォッチに気付いたコウタさんが鎧武とスイカのウォッチを渡してくれます。
ライドウォッチの入手自体はいつもあっさりしてるよな。

アナザー鎧武を追い詰めるジオウの前にスウォルツが現れ、鎧武ウォッチをヘルヘイムの森へポイッしちゃいました。
スイカちゃんちっさwww(あーこれでゲイツに渡せるのね)
本に書いてないことは許せない?情報をリークしたのはウォズ。歴史修正主義者だな。

3日後ソウゴにはこれも想定内。
ヘルヘイムの森ではスイカちゃんが無事にゲイツにウォッチをお届け。通信機能も完備。
助けたいとか一緒に戦おうという言葉はゲイツを意固地にさせるだけだな。
ゲイツの性格を考えると俺を倒すために鎧武ウォッチを持って帰って来て位の言い方が正解かな。
助けるんじゃなくて自分で何とかして帰って来いって事よね。

バイクのウォッチに目を留めた戒斗は森に出来たクラックを破壊出来れば外に出られるかもしれないと助言。
運命を変える覚悟があればの話だってさ。
ソウゴに煽られて引き下がれないゲイツくん。バイクを飛ばししてクラックを破壊。
現代に戻りジオウに鎧武ウォッチをお届け。さてこれで現代と2013年で同時に戦闘開始。
ジオウは『祝え!』をおねだり。ウォズさんの見せ場もちゃんとフォローする魔王w
アナザーを撃破して一件落着?
戒斗たちは森から帰還し、GODコウタさんは満足して消えました。

クジゴジ堂に戻ったソウゴたち。ゲイツがいつ戻るか分からない・・・
って鶏肉持って帰って来たー!なっがいお使いだったなw
あくまで「お前を倒すため」らしいです。ソウゴは頑ななゲイツを歓迎。取り敢えずは元鞘ですね。
ウォズさんのネタバレ本にゲイツの名が?歴史に影響する出来事があると書き換わるのかな?

戒斗が森をうろうろしてゲイツに迷っているように見えるとか覚悟があるとかないとか言ってただけだった。
ご本人降臨しても見せ場としては弱かったかな?(オーズ編が神回すぎた)

次回はゴースト。未だに根強い人気の御成は出ないんだろうか。
さらにディケイドも。まだ1クールなのに盛って来ますねぇ。

次回 EP13「ゴーストハンター2018」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3940.html
スポンサーサイト