FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP10「タカとトラとバッタ2010」

EP10「タカとトラとバッタ2010」

キヨちゃん!何故そこにいるwww

比奈ちゃんの前で鎖など無意味なのです。「ふんにゅ~」懐かしいw
監禁部屋から脱出した映司と比奈ちゃんは神改め王の間へ。

映司たちを排除しようとする檀黎斗王。この場面で王様はどんな王様になりたいの?と質問するソウゴ。
この子の空気の読めなさハンパネェな。
王様は意気揚々とこの国の頂点立つとポチに語って聞かせます。檀黎斗大王って、なにそのふんわりしたビジョンw
映司は当然完全否定。ヤミーを使い二人を襲う檀黎斗王。
比奈ちゃんの怪力を見た後でも咄嗟に庇う映司のイケメンっぷりが変わってなくて好き。

ここでソウゴがこの人の事は任せて!と映司を拘束。何か企んでますよねぇ。
映司にも王様になりたいのか訊いてみる。
「俺はちょっとのお金と明日のパンツがあれば、それでいい」名言いただきました~

デレ始めていたゲイツ君ですがジオウに負けたことで初心を思い出し、再びジオウに戦いを挑む。
ヤミーも参戦して疑心に拍車が掛かりそうなところに何も考えずに出てくる一般人。
ジオウは僕の民に何をする~と一般人を襲うヤミーを粉砕。ゲイツの心が揺れてますね。

お城に戻ったソウゴは映司と比奈ちゃんを解放。
生まれた時から王様になる気がしてたというちょっと残念な子にアドバイス。
王様になるなら一人じゃ出来ない事があるって事。ここで内戦の回想ですよ。
一人の手を伸ばしても届かないならたくさんの人と手を繋ぐ。それが国会議員になった理由。映司だからストンと納得できるな。
映司からオーズをアンクのウォッチを受け取る。タジャドルも渡すとは大盤振る舞いじゃないですか!

またまた様子を見に来た檀黎斗王に誰かと手を繋ぎたいかと質問。
下等な人間が私の手に触れることなど許さないと言い放つ王。
それすっごい嫌な感じ。檀黎斗王からそうなったらダメだと学んだソウゴ。

アナザーオーズに立ち向い吹っ飛ばされた映司を助け起こすのかと思ったら比奈ちゃんの人間ぶん回し!?
映司のキック!というより鈍器扱いよw

アナザ-オーズとの戦闘にゲイツも駆けつける。
お前は2010年に行け!アナザーは元から絶たなきゃダメ。オーズ世界へ飛ぶジオウ。
そこにオーラの邪魔が入る。キャッスルドラン!?タイムジャッカーの手に落ちてたぁぁぁ!
ドランも変形して巨大戦(小田原城の石垣を壊すなよ)今回はオーズ勢大活躍。タカちゃんしっかりナビゲートしてくれます。
ライドウォッチはタイムマジーンにも使える優れもの。顔だけ変わるのかw

2010年ではウールが絶版父からのプレッシャーに追い詰められる黎斗をスカウト中。
うしろぉぉぉ~友情出演、キヨちゃん。もうキヨちゃんが気になってウールどうでも良くなったわw

映司から受け取ったウォッチで新たな力を得たジオウ。
祝え!さんから我が魔王に「ハッピーバースデイ!」会長リスペクトw

ひとつに時代に王は二人も要らない。どちらの王を譲る気はない。
映司の言葉で王を選ぶのは王を名乗るものではなく、この時代に生きるべての民だと学んだジオウの勝利。
戦闘を終始楽しそうに見ていたウォズさんは敗北した檀黎斗を偉大なる魔王のための偉大なる肥やしとなったと祝福。何たる嫌味かw

うちの子たちはおつかいも満足に出来ません。
ドンマイな生瀬おじからゲイツが荷物をまとめて出て行ったと知らされるソウゴとツクヨミ。
ゲイツが自分の気持ちに素直に慣れるのはまだ先かな?

コウタさん!次は鎧武か。出て行ったゲイツと出会うのかしら?
つかコウタさんはマジで神なんですけどw
作り手のオーズ愛を感いましたね~キヨちゃんは卑怯だよ!w

次回 EP11「ジオウ・オン・パレード2018」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3925.html
スポンサーサイト