FC2ブログ

ゴールデンカムイ 第16話「 旭川第七師団潜入大作戦!!」

第16話「 旭川第七師団潜入大作戦!!」

脱獄王、あっさり捕まる。

多勢に無勢で土方も引くしかなかった。
網走監獄に潜入してのっぺらぼうに会えるのは白石だけ。
土方とキロランケが第七師団と白石を追い、カノと永倉が杉元たちの到着を待つ。

土方はキロランケの正体に気づいているようです。ホント食えない爺さんだわ~
キロランケもアイヌじゃないのね。ユダポジションだったしなぁ。

アシリパさんを連れ戻すために杉元たちを追いかける谷垣。ヒモ扱いされてるしw
杉元らしい一行を夕張で見たという情報をゲット。
豆菓子買ってくれ!子供らしく空気を読まないチカパシ。十勝はおっ○いかよ~チラチラ見るな。谷垣がすっかりお父さんだわ。

連行される白石も豆菓子買っていい?って子供かよ。しかも買えるんだ(驚
豆菓子売りは変装した土方。「カムイコタン 吊橋」
土方は難所の神居古譚で仕掛けるつもりのようです。
埋めても沈めても戻って来る妖刀の話はフラグなのかな?イペタム土方!

吊橋を渡る第七師団の前に現れた土方。綱を切り白石は川の中へ。
流された白石をキロランケが救出という流れですが、裏切りがばれ、杉元に報復される夢を思い出した白石は手を伸ばせなかった。
自力で岸に上がったが再び拘束されてしまう。身から出た錆ですかねぇ。

無事に杉元たちと合流。しかし白石奪還には失敗。
勝手に逃げてくるだろう・・・
現作戦での最重要人物ですが、みんなの中の白石のイメージが・・・うっざーwww
ま、いっか。満場一致かよwカノは皮を剥ぎたいだけだな。
それでも白石を助けたいという杉元。極悪人ではなく、今作品で一番優しい人ですよ。

耳も足も落とされて頭の中身もどこかに置いて来てしまった二階堂。
お見舞いに来た鶴見中尉がキラッキラしてます。キラキラの無駄遣いw
モルヒネを盗んで勝手に打ちまくる二階堂に手を焼く良心・月島さん。足が痛むんだろうな。
でも過剰摂取はいけません。ダメ!二階堂!いろんな意味で鶴見中尉のワンコじゃんw

新キャラがまた変なおっさんだわ。有坂砲の有坂さんですよね?
耳が若干遠いらしい。職業病だな。変態は変態を呼ぶらしく鶴見中尉と仲良しみたいです。
アヘンは儲かる!大声で言っちゃダメ~内密になってないわw

新作の銃を持ってきたらしい。美しいもの好きな鶴見中尉。
敵味方構わずはダメでしょ。変態さんは思考もブッ飛んでますわ。笑えるのに笑えない話してる。
そんな変態さんの会話を冷静に分析する月島さん。どんだけ苦労してんだよ、この人。

またモルヒネを盗んだ二階堂にステキなお客様。
誰?え?マジで誰?人違いかよ!
有坂中将が持ってきたのは二階堂の義足。がっかりする二階堂ですが、仕込み銃仕様。ちょ、病院で散弾ぶっ放すのヤメテ!
ありがとう、知らないおじさん。二階堂の頭、相当ヤバイな。
良かったね!え~何このスチル。腹筋やばいからホント止めてwww(左!入ってるw)

軍都・旭川に連行され、白石を助け出すが難しくなってしまった。
そこで土方が召還したのは刺青の脱獄囚・鈴川。詐欺師で変装の名人らしい(少年アシベかな?)
犬童典獄に変装して白石の居場所を探るよう命じられる。うーんどこかに落とし穴がありそう。

アシリパさんがお気に入りの土方爺ちゃん。
あ、これで白石が土方と通じていたことが杉元にバレちゃった!
一度裏切った奴は信じない。白石の夢が正夢になっちゃう~しかし天使アシリパさんの一言で思いとどまるのかな?

犬童に変装した鈴川は司令部に淀川中佐を訪ねる。
す、スケキヨ?ちょ、なんでスケキヨ!?これどうなるのよw

ダメだ、スケキヨは強烈過ぎる。鶴見中尉のギャグがキレッキレでしたね。
ウザイけど白石が一番まともに見えて困る回でした。
スポンサーサイト