FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP08「ビューティ&ビースト2012」

EP08「ビューティ&ビースト2012」

L・I・O・N! L・I・O・N!
ビーストの変身懐かしい!!


ソウゴがウォズを転がし、魔王の片鱗を見せ始める(ウォズさん出番多かったなw)
それを察したゲイツがソウゴの秘めたる可能性に気付き始めた?
ツクヨミ目覚めてよかったね。
生瀬おじさん、伏線張りすぎ~

個を重んじるソウゴと個人の思いは二の次のゲイツ。
協力者と言って上手くウォズを使うソウゴ。ゲイツには因縁があるようですが、個人的な話は関係ないんだろ?と揚げ足取られちゃった。

オリジナルライダーたちの記憶が無くなる謎。
タイムジャッカーがアナザーライダーを生み出すと歴史が変わりライダーではなくなってしまうらしい。
アナザーを倒せば一瞬記憶が戻るとか。歴史が変わるって・・・過去に干渉しまくってるけどそっちの方が影響ありそう。

軽く手合わせしただけで仁藤からライドウォッチを受け取るゲイツ。1個しかくれないの?
ビーストの変身を見せるサービスシーンだよね(ありがとう!)

ウォズからライダーの記憶について教えられたソウゴは妙案?を思いついたようです。
病院の窓から『何でダー!』と出てくる早瀬は軽くホラーでしたね。完全にストーカー。
お嬢さんはコイツを選ばなくて正解だったとしか・・・
病室のベッドにいたのはソウゴ。お嬢さんを餌に待ち伏せです。この子もなかなかエグイ作戦思いつくよね。

ウィザードウォッチを手に入れたゲイツは2012年へ飛びます。
ウォズに促されるがジオウは過去へ行くのを拒否。ウォズさんの「は?」「はぁ?」が好きw

ゲイツは早速ウィザードライドウォッチを使います。ゲイツの方が格好いいスーツ持ってんだよなぁ(ひらがなだけど)
ウィザードアーマー格好いいのに「きっく」だもん。この乾いた笑いと脱力感をどうしてくれよう。
俺様な司でさえ他のライダーの力を使う時は「ちょっとくすぐったいぞ」と断りを入れていたのに、蹴倒して変身する魔王様。
中に人がいないとは言えライダーの扱いが雑過ぎる。
ジオウは現在の、ゲイツは過去のアナザーウィザードを倒す。
早瀬は未来の自分から過去の自分へのメッセージ。勇気を出して告白できたのか、結果はご想像にお任せで一件落着ね。

ウィザード要素は魔法を使う(アナザー)ライダーってところ位。
予告の檀黎斗神改め檀黎斗王とスーツ映司に沸き過ぎて早瀬の恋心とかウィザード編がどうでも良くなってしまったw
比奈ちゃんも出演。次回が楽しみ過ぎる。

次回 EP09「ゲンムマスター2016」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3913.html
スポンサーサイト