FC2ブログ

ゴールデンカムイ 第14話「まがいもの」

第14話「まがいもの」

何アニメ?と思うような美味しそうで爽やかなOPですね~(ムシャムシャしてるw)


偽の刺青人皮を完成させた江渡貝。鶴見中尉への執着が凄い分、護衛兼見張りの二人には厳しい。
注意するにもイチイチ着替えるのかw

風呂に入って来い!月島が出かけた隙に尾形が前山を狙撃して剥製所に侵入。
危険を察知した江渡貝は白熊さんになって逃走。余計目立つと思うんだが・・・
目撃者がボケ爺で良かったのか悪かったのかw

聞き込みをしていた杉元と白石は町で月島を見かけ追跡です。
財布を忘れた月島が早々に戻った尾形と交戦になります。

皮の切れ端だけで刺青人皮の偽物を作らせていたと察する尾形もさすがですね。
剥製所に侵入した杉元たち。このニアミスの連続はハラハラしますね。

尾形は白石を使って杉元に月島と江渡貝を潰させる作戦。
炭鉱に逃げ込んだ月島と江渡貝を追う杉元たち。
白石の股が裂けるぅぅぅ!ピンチは回避したけど複雑な炭鉱の分かれ道で分断されてします。
後ろから悠々と追いかけて来た尾形。坑道内で三つ巴の戦いになるのかと思ったら意外な伏兵がっ!
採掘現場に仕掛けられたダイナマイトでドカンとは・・・

爆風の吹き返しにガス漏れ。このままではさらに被害が大きくなる。止めるには空気を遮断するしかない。
爆発に巻き込まれた江渡貝は足がつぶれて逃げ出せません。月島に偽の刺青人皮を託す。

尾形は炭鉱夫と共に脱出。ガスで朦朧とする中、気絶した白石を抱えて脱出を試みる杉元。
爆破とガスで倒れる炭鉱夫達の姿が痛々しいです。

杉元は入り口までたどり着いたが既に閉ざされた後。ここで主人公退場はさすが無いと思いましたが、助けに来たのがまさかのち○ぽ先生!!
アシリパさん、まだはんぺん持ってたのかよw

この流れで杉元一行と土方一行が一時的でも協力関係になりそう。
杉元は土方にのっぺらぼうはアイヌじゃないのではないかと突きつける。
アシリパさんの言葉を遮った土方が隠し事をしていると察する尾形が怖いわ。
みんながみんな腹の探りあい。この辺が凄く面白い。

で、協力するかここで殺り合うかという緊迫した状況の中、ぎゅるるぅぅ~アシリパさん!www
何か作りましょうか?と顔を出したカノに杉元たちもびっくり。
役者が揃って来たなぁ~
本日のご飯はもつ鍋です。なにこの最後の晩餐!?裏切り者がいるって事?そもそも互いに信用してないっての。

月島も不死身かよっ!鶴見中尉に刺青人皮を届ける。あの状況でどうやって出て来たんだろう?
江渡貝の最後の言葉を伝える。鉄?
江渡貝が最後に伝えたのは偽の刺青人皮の見分け方。水に濡れた刺青人皮で鉄に触れると色移りするんですね。
剥製にされていた人の皮で作った刺青人皮は6枚。5枚は鶴見中尉の手に。
剥製所に残っていた1枚は偽物?簡単に判別方法が判るとは思えない。

変態さんだったけど最期に決めてくれた江渡貝くんの死に様はなかなか格好良かったと思います。
(カバンも趣味悪い。あのセンスじゃ無ければなぁw)

スポンサーサイト