FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP07「マジック・ショータイム2018」

EP07「マジック・ショータイム2018」

今の18歳ってVHS見た事ないの!?



ゲイツ・ツクヨミとマジックショーに出掛けるソウゴ。
フォーゼ回からソウゴは仲間を意識するようになってますね(友達少なそうだしw)
しかしそれが面白くないウォズさん。未来から来た人間が関われば歴史が変わるというだけでは無さそう。

マジシャン・ウィザード早瀬ってまんま怪しいですw
マジックというより魔法?かつて魔法を使う仮面ライダーがいた。ゲイツくん察しが良いわね。

ショーが終わって早瀬に声を掛ける。いきなり襲うんかい!ちょゲイツくん焦り過ぎ~
アナザーライダーと正体はバレたけどこの時点で早瀬はまだ何もしてません。
ジオウがゲイツを止めている隙にアナザーライダー逃亡。
ゲイツとソウゴは別々に早瀬を追う事になります。

ゲイツの前に現れたスウォルツは邪魔者ゲイツを始末しようとします。
ビルの屋上から落下するゲイツを助けたのはウォズさん。全員顔見知りか~
ゲイツはウォズさんに勝った事がない。まぁアナザーの攻撃を素手で止められますからねぇw
ゲイツがジオウの『仲間』になるのはお気に召さないウォズさんが水面下で画策してしてくるんだろうか。

経営者の香織から早瀬がマジックを始めたのは6年前の12月25日だと聞き出したソウゴ。
プロポーズされた日だから良く覚えてます(これが地雷だな)
経営者の父が亡くなり傾きかけた小屋でウールと契約した早瀬。彼のマジックで経営が立ち直ったと。

全てはマジックハウスのお嬢さんのためだったのに・・・
お嬢さんは小屋を閉め、プロポーズを受け同僚さんと結婚を決めた。
しかもその同僚から早瀬さんにはもっと大きな舞台で頑張って欲しいなんてエールを送られたら誰のためにやって来たと思うんだ!となるのも無理は無いか。
まぁ自分の気持ちも上手く伝えられていないようだし、察してクレクレからの逆ギレは面倒臭い。

同僚さんを襲うアナザーウィザード。助けを呼ぶ声を聞いたゲイツ。
後ろ後ろ!なんかマヨネーズくさいのがチョロチョロしてますけど、顔出しなしかよー

ウォズにゲイツが暴走していると聞かされたソウゴとツクヨは急行。ジワジワ分断にかかってるなw
手に入れたばかりのガジェットはもちろん使いますよーファイズアーマーに変身したゲイツ。あれ?強いじゃん。
サクサクとアナザーを倒して早瀬に詰め寄っているところへソウゴ到着。上手い具合に誤解を生みそうなシチュエーション。

そこにまたまたオーラちゃんが介入。改めて早瀬をアナザーライダーにして去って行く。
ライダーも止められるのに何故直接攻撃しないのかしら。出来ないのかな?

憎しみで動き出したアナザーウィザードはツクヨミをスリープの魔法で眠らせてしまう。
ツクヨミに駆け寄っている間にアナザーは姿を消してしまいます(追わないのか?)

ウィザード編ですね~
早瀬が魔法使いというよりピエロというか・・・貧乏くじを引くいい人って感じ。
早瀬の恋心を上手く利用したオーラ。ウールには出来なかっただろうなぁw

ウィザードからのオリジナルキャストはマヨネーズことビーストの仁藤。
前編では顔出しなしですよ~焦らしプレイですかw
イケメンウォズさんとゲイツたちの関係も気になりますね。

次回 EP08「ビューティ&ビースト2012」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3904.html
スポンサーサイト