FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP06「555・913・2003」

EP06「555・913・2003」

やっぱ555は話が重いなぁ~

カリンを襲う草加とそれを止めようとする巧。二人がやりあっている間に当の本人が逃げちゃいました。
ツクヨミと一緒にクジゴジ堂にやって来たたっくんの態度がデカイw
世界中を洗濯するクリーニング屋って・・・ちょっと切なくなるのは何でだろう。

ソウゴと巧はカリンの警護。王様は民を守るのが仕事だと押しかけ警護です。
事件はフォーゼ世界線の前から始まってました。
過去の事件を調べるうちに様々な事件の陰に山吹カリンの姿を見つけたツクヨミとゲイツ。
こうも都合よく映っているとは・・・
山吹カリンは15年前に交通事故で亡くなり、翌日遺体が行方不明(怖)その後すぐに失踪した二人の生徒との関係は?
中身は古くても新しいパーツで生かされるのはどうなの?と盛大にヒントをくれる生瀬おじさん。
アナザーライダーはカリンを生かすために女子生徒を襲っている?

あっさりてんびん座・18歳の女子生徒が大変だと打ち明けるソウゴ。もう一人いるぞ?と今日から18歳になる子がいると教えてくれる大杉先生。
アンガいい仕事してるじゃ~ん。当然襲われますよねぇ~
誕生日当日に襲ってくるとはアナザーの方も相当追い詰められている模様。

ツクヨミから連絡を受けたソウゴたちはアナザーに襲われる女子生徒とそれを止めようとする草加・カリンに遭遇。
生身でも突っ込んでいく草加カッケー!身を挺して草かを助けるたっくんもカッケーです。
お前のことは嫌いだが仲間だ。今回は仲間の絆を見せ付けてきますなぁ。

ソウゴは工からファイズライドウォッチをゲット。一瞬ウォズを捜しただろw
アナザーライダーを止めてくれとライドウォッチをゲイツに託す。
ゲイツが着々と下僕仲間になってるなぁー

カリンとアナザーライダーになった佐久間は流星塾で育った孤児。
カリンが亡くなり、悔やんでも悔やみきれない佐久間に力を与えたオーラ。
他の人を犠牲にする事でカリンを生かし続ける。アナザーライダーは止められない。ならば自分をと草加に依頼していたのはカリン自身。
15年の歳月で力が弱まった佐久間にスウォルツが新しい力を与えて二重ライダーとなったわけですね。
スウォルツの企みを全く知らされていなかったオーラちゃん、ドンマイ。

2003年に飛んだゲイツと2018年のソウゴ。時間は違えどシンクロする演出に胸熱です。
ガラケーなんだよなぁ~

どんなに足掻いてもなくなったという事実は覆せないんでしょうね。
カリンを生かし続けるのは佐久間の自己満足でしかない。カリン自身が望んでいない。
佐久間に感謝の言葉を告げて消えるカリン。事件の真相は分かっても被害者は戻らないだろうし、現実的に逮捕も出来ないよな。

ジオウに代わる王を擁立することが目的らしいが、タイムジャッカーのやり方がえげつない。
今のやり方で立てる王様ってどんなだよ。
ウォズさん成分が足りない!アバンだけじゃ物足りないわw

次回 EP07「マジック・ショータイム2018」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3899.html
スポンサーサイト