FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP04「ノーコンティニュー2016」

EP04「ノーコンティニュー2016」

主人公は英語もダメだった・・・



アナザーエグゼイドとの戦闘中に現れたオーラは時間を止めて倒したアナザーを再び復活させてしまう。チートじゃね?
ゲーム空間から現実に戻された永夢はソウゴたちの事を忘れてました。アナザーライダーが生まれると歴史が書き換えられるようです。
それでもソウゴは永夢に協力を頼むが、僕のやるべきことは君達をは根本的に違うと拒否されてしまう。

お前は関わるなとゲイツは単独行動。一応倒すべき敵なので冷たいのは分かるけど、単身乗り込んでボコボコされるゲイツさんはの気付きはいつ頃だろう?
2016年でアナザーエグゼイドを倒してもすぐに復活。未来のツクヨミに分かる範囲で調べてくれとヘルプしてます。

ゲイツや私も助けたかった仲間がいたとソウゴに語るツクヨミ。後出しは良くないです。
ツクヨミにとっても僕は倒すべき敵なのか?ツクヨミはソウゴがオーマジオウにならないよう導きたいようです。
導くって・・・どこまでも上から目線の未来人たちです。

ゲイツの抱えるものやツクヨミの思いを知ったソウゴはゲイツを追って2016年へGO!
しようと思ったらウールが邪魔しに来た!意味があるのか良く分からないロボ戦を制して過去へ飛ぶジオウ。
ウールはマジで何しに来たん?

ちゃんと事件の情報も仕入れてましたよ。
被害者にはゲーム以外に小柄な若者という共通点があった。
アナザーエグゼイドにされた飯田は心臓病に冒された息子のためにドナーを探していたようです。
ホイホイ情報出しちゃう天才外科医ってどーよ。でも未来の王様だから何だか協力したくなっちゃうのか。

永夢の目的は飯田を病と闘う息子の元へ連れ戻す事でした。
患者やその家族と向き合うのが永夢スタイルだったわね~

アナザーエグゼイドにはエグゼイドの攻撃が有効!
神出鬼没のウォズさん!音も無く現れる~w戦闘中にも拘らずウォズにレクチャーされる王様w
エグゼイドウォッチでエグゼイドアーマーに変身したジオウ。またひとつライダーの力を継承したと讃えまくるウォズさんがマイペース過ぎて笑える。

ヒットヒットって・・・おまえ、英語もダメだったのか。導くんなら勉強も教えてやってくれ。
コレジャナイ感いっぱいのキメワザでアナザ-を撃破。
永夢にブランクウォッチを託すソウゴ。召喚アイテムですな。

2018年ではあと1年早く連れて来ていれば・・・と飛彩が舌を噛みそうな術式を語ってましたね。
2016年で永夢に紹介した事でケイスケくんは助かったようです。

自分がオーマジオウになると確信したら倒してくれと言うソウゴ。いい子過ぎて若干気持ち悪いです。
2018年時点で素直でいい子のソウゴがどこオーマジオウにシフトチェンジしたのか?
闇堕ちした経緯の方が気になります。

シナリオのとって付けた感が否めませんが、エグゼイド編は一件落着。
ゲイツの「おの」は分かりやすくていいんじゃないかと思います(笑)
多分このちょいダサ感がクセになるんだろうな。

次回はフォーゼと555が一気に来るようです。弦ちゃんは出ないだろうな~

次回 EP05「スイッチオン!2011」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3891.html
スポンサーサイト