FC2ブログ

仮面ライダージオウ EP03「ドクターゲーマー2018」

EP03「ドクターゲーマー2018」

飛彩はゲイツにツンデレの波動を感じたんだろうかw



新たなタイムジャッカーは女の子。あら可愛い。でもジオウ以外で見ても多分わからないw
オーラが選んだのはエグゼイド。
という事でゲームに潜むアナザーエグゼイドを倒す事になります。

ソウゴと同じ高校に通い始めると言い出したツクヨミとゲイツ。
二人とも18歳なのね~3人分のお弁当を嬉々として用意する生瀬おじさん。順応性高過ぎw
目的は高校生という仮の姿でソウゴを監視すること。
ある意味衣装が未来アイデンティティなんでしょうが、制服に合わせるのは無理矢理すぎる。
服にも戸籍等々にもツッコまないのはお約束か。

終始監視され逃げ出すソウゴ。
しっかりお弁当を堪能しているゲイツが可愛いんだが。

ぼっち弁当をしようと倉庫に逃げ込んだソウゴは授業をサボってクリアできないゲームにのめり込む小和田くんと遭遇。
ゲームが画面がピカッと光ったらアナザーライダーが現れて小和田くんは意識不明。
病院で同じように意識不明の患者が多数運び込まれている事を知ります。
ゲームが原因ではないかと気付いたソウゴ。眼の付け所は良かったが、ゲーム下手くそか!
ならばゲーマーに聞けばいい。ソウゴたちは天才ゲーマーMの存在を知ります。

困っている人を放っておけないと原因究明に乗り出したソウゴはアナザーライダーに襲われた人を発見。
吟じようと現れたウォズが完全にスルーされたwwwでも解決のヒントは残してくれました。
バグスターじゃないのでCRへは搬送されません。
そこで都合良くゲーム好きの新米医師の噂を聞くソウゴたち。お口の軽い看護師だな~
永夢先生=ゲーマーM。どんどん話が進んで行きますねぇ。
やっと見つけた天才ゲーマは無断欠勤中。代わりに対応してくれたのが飛彩。変わりませんねぇ。

君たちには協力しなければいけない気がすると飛彩が見せてくれたのは永夢が残したメモ。
何故か主人公ではなくゲイツに渡してますw

無断欠勤ではなく、行方不明だった・・・
永夢もまた患者とゲームの因果関係の気付き、原因を探るためにゲームを始めていたんですね。
ソウゴはいろいろ残念な子なのでゲイツが代わりに暗号解読()医者だけにドイツ語でヒント書いちゃったんだ。
ドイツ語読めるゲイツは何気に賢い子なのね。

書いてあったのはコマンド入力。そんなに複雑じゃないのに何故クリアできない?
入力したらサクッとアナザーライダーを捕らえてゲーム空間へGO!

ジオウ・ゲイツは共闘してアナザーエグゼイドを撃破。やっと姿を現した永夢が変身!懐かしいなぁ。
え?なんか永夢自身が襲って来たぁぁぁ!永夢に何があったし?

永の懐かしさよりもゲイツが既にドライブのウォッチを持っている事の方ショック。竹内涼真出ないの?
5・6話は555&何故か大杉忠太wフォーゼ俳優はいろいろ問題ありだし、弦太朗も売れちゃったから無理なのかなぁ~

次回 EP04「ノーコンティニュー2016」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3888.html
スポンサーサイト