FC2ブログ

仮面ライダービルド 第47話「ゼロ度の炎」

第47話「ゼロ度の炎」

愛と平和のために命を賭けて変身したカズミン。
内海マジで○○化してたのか~

駆けつけた美空は紗羽さんを先に行かせグリスの戦いを見届けるようです。

先に進んだ戦兎たちの前に現れたのはこれまた倒したはずのブロス兄弟。倒したガワもしっかり再利用です。
ここは任せろと残ったのはヒゲ。再利用なのにパワーアップしてるとかずるいわ~
予想通り苦戦するローグをあざ笑いながら内海登場。3対1はもう勝てる気がしません。
と思ったらマッドローグがローグ側に付いた!?やだツンデレ?

内海がエボルトに下ったのは難波会長の敵を討つため。難波チルドレン、強かだわ。
今のライダーシステムではエボルトに勝てないと準備を進めていたらしい。

ブロス兄弟は合体してヘルブロスへ。ハザードレベルが上の相手には勝てない。
間に合った?と駆けつけた紗羽さんが色っぽかったわ~w
会長の携帯から紗羽さんに連絡して来たのは内海。
内海はエボルトのそばで対ブロス兄弟のフルボトルをを見つけてたんですね。
紗羽さんが届けたサメとバイクのフルボトルでヘルブロスはあっさり退場。
入れ替わりで現れたのは本命・エボルト。モニターで高みの見物してたのに出て来たよ。

内海がエボルトのそばにいたのはドライバーにエボルトのデータを取り込むため。
しかしいくらデータを取り込んでも人間には使えないとあざ笑うエボルトの前でレベルを上げるマッド!?

どんどんパワーアップするマッドローグ。行けるか!?行けませんよね~
渾身の一撃の前に体が耐え切れず返り討ち。
内海、人間辞めるってよ!いやぁ比喩でもなんでもなくマジでサイボーグだったー
幻徳に撃たれた内海はマスタークによりサイボーグ化されてました。

ボトルを奪おうと近づくエボルトから幻徳たちを庇って力尽きた内海。ロストボトルを守っただけだ・・・
何このツンデレ、いい人みたいじゃん。このまま戦えるはずも無く幻徳たちは撤退。

グリスブリザードの戦いを見つめるみーたん。先を急ぐ戦兎と龍我もモニターでカズミンの変身を知る。
絶対使うなってフラグ立てちゃってしな~これはカズミンの覚悟を受け止めて先に進むしかありませんわ。

3人相手でも引けを取らない戦い。しかし少しずつ粒子を放ち始めた体は限界が近い。
どの道助かりそうにねぇんだ・・・みーたんが止めても止まれない。
自らの体でロストボトルまで生成して残そうとするカズミンの覚悟に泣いた。

いつ消えるか分からない体で3体を倒し切ったグリスは変身を解除。
生きてよと泣きじゃくる美空にロストボトルを託す。
最期までグリス呼び。名前を呼んだらいなくなる気がしたから。そんな理由があったのね。

推しに看取ってもらえるなんて幸せ者だと最期までカズミンらしく逝きました。
消えて初めて「カズミン」と呼ぶ美空。ベル様パワー出なかったよ(´・ω・`)
かなり引っ張ってカズミンがキラキラの光となって消滅。みーたんガチ泣きやんけ。

タワーの上を目指してたんじゃ・・・振り出しに戻ってる?
カズミンと内海が退場。カズミンの死を知らされた仲間者叫び。無音だからこそ重さが伝わってくるな。
「チャオ!」オイ!まったく空気を読まず、煽りスタイルで現れたマスター(ク)
これはさすがにムカつきますわ。いいヒールっぷりでございます。

どんどん生成されるブラックホールのせい大変なことになってますが、やはり首都周辺のみw
フィナーレ直前らしく登場人物が減っていきます。別の世界線と融合して解決かな。

次回 第48話「ラブ&ピースの世界へ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3863.html
スポンサーサイト