FC2ブログ

仮面ライダービルド 第46話「誓いのビー・ザ・ワン」

第46話「誓いのビー・ザ・ワン」

「Are You ready?」
「できてるよ」
めちゃめちゃ痺れた~

ロストボトルを持って来い。
ついに国民にも正体を現したエボルトは地球の存続を賭けて仮面ライダーに最後の戦いを宣言。

エボルトの遺伝子を持つ龍我だから創れたとあっさり白いパンドラボトル完成。
話が大きくなってまいりました。
白黒二つのパネルとそれぞれに対応するロストボトルにエボルトの強大なエネルギーを使って物理法則を超えた新世界を作る。
並行世界を融合して新しい星を創るって壮大すぎて、コウタさんの仕事じゃないか?
しかし葛城忍の思い描いた計画に違和感を覚える戦兎ともう一人の僕。パパンの計画にはまだ先がありそうだな。

強化アイテムを創って欲しいと戦兎に頼むカズミン(やっとか・・・)
ブリザードナックルは元々グリス用に作ったが人体実験を受けたカズミンには渡せなかった。
今使うとハザードレベルが人値を超えて消滅してしまうんだね。武器として使えと三羽ガラスのデータが入ったボトルとナックルを渡す戦兎。
見事なフラグが立ちましたよ(ヤッベーイ!)

最後の晩餐はBBQ。
乾杯Tシャツ仕込んで来たのにスルーされるヒゲ。どんだけバリエーションあるのよ(ぽてとってwww)
カズミン、BBQ奉行かよwお皿を持ってステイされてる龍我可愛い~

カズミンがみーたんタオルをロックオン。まさか・・・拭くの?ドルヲタ!
悪魔の囁きに応じて嗅いじゃったよ~タオルのいい匂いに浄化されたw
しかしヒゲのタオルだったというオチ。おえ~ってならないカズミンマジ神かよ。
ひげたん&うーたんて内海か?愛されてるなぁ。

決戦の日。パンドラタワー前には野次馬とマスコミが集まってます。ここまで来て危機感ゼロの日本人て・・・
ヘリを爆破させて人払い。エボルト優しいな()
逃げる人の波に逆らって登場するライダーかっけー。

ロストボトルを確認したエボルトは戦いのルール説明。
現れる敵を倒しながらパンドラタワーの頂上を目指せ。しかも10分おきにエリアを消していくという時間制限つき。
時間制限つきミッションは焦るから嫌いやわ~それでも従うしかない。
変身したライダー達はハードガーディアンを一掃してスタートです。

一発目からカズミンの試練かよ~人の心を理解してやらしいやり方覚えちゃったな。
三羽ガラス?エボルトの遺伝子から再構築した3人をあっという間に見破ったカシラはさすがです。
ここは俺に任せて先に行け!うーんこれは・・・
偽者だと分かったら容赦ねぇ!偽者でも三羽ガラスに弱いカシラはフルボッコにされて変身を解除。
猿渡一海として3人への思いを語る。これがケジメなのかな。

戦兎との約束を破りビルドドライバーを取り出したグリスはグリスブリザードに変身(みーたん部屋から持って来てたorz)
最初で最期の強化変身?ふぁっ、ここ次回?しかも来週お休み?マジかぁ。

カズミン退場への布石が固まりつつありますが、ドルヲタの奇跡を信じたいわ。
戦兎が龍我に話したことはこの先の戦いで効いてくるんでしょうね。
幽霊()難波会長からの電話はうーたん?くらいしか思い浮かびません。

次回 第47話「ゼロ度の炎」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3852.html
スポンサーサイト