FC2ブログ

仮面ライダービルド 第45話「希望のサイエンティスト」

第45話「希望のサイエンティスト」

遺伝子、なんでもありだな・・・

地球と人類を守るためにエボルトと行動を共にしていた葛城パパ。
黒いパンドラパネルが完成すると物理法則を超えた現象=ワームホールが完成する。
惑星間を行き来できるようになればエボルトには好都合。
わざと倒されて最期のロストボトルを完成させた後、エボルドライバーに遺伝子を退避させ復活するはずだった。
しかしこの機会を待ったいた忍がエボルドライバーを封印。戻れなくなったエボルト終了ってわけね。
新世界()の誕生のために10年も騙し続けて来た父親をにわかには信じられない。

しかしミッションコンプリートならず。なかなかしぶといですわ~
爆発寸前に遺伝子の一部を内海に潜り込ませていたエボルトが復活。遺伝子のぬるっと感が気持ち悪いわw
あっさり始末される忍。いい人と分かった途端コレだよ。
忍は息子にガンバライドカードを渡し、攻略のヒントをささやいて消滅。父との回想はあんまり泣けなかったな。

カズミンの消滅を防ぐためにゼリーを引き抜くヒゲ優しい~戦兎も戦える状態ではなくここは撤退。蒸血便利だなw
パネルは奪われたけどボックスは龍我が回収。忘れてなかった龍我エライなw

戦兎は父の最期の言葉でデータを解析しようとするがパスワードに阻まれてイライラ。
カズミンも目を覚まさない間に御堂首相()が新知事を発表。ここから劇場版に続くのね。

エボルトが東都を襲撃。ジーニアスにビルドアップできないんですけど~
ナシタで眠ったままだったカズミンが覚醒。あらら、エボルトに操られてんじゃん。美空と紗羽を襲い最後のロストスマッシュをエボルトにお届け~
エボルトの遺伝子なんでもありだな。

黒いパンドラパネル完成。どう使うのかと思ったら取り込むのかっ!力技で体内に取り込む姿はちょっとしたギャグだぞいw
さらにパワーアップしたエボル。ピンクだと!?www
時空転移も自在に発動。ビルドを連れてワープし、モブ惑星を吸収する所を見せ付ける悪趣味なエボルさん。
ヘルヘイムの森だな。後ろでもにょもにょ動く生命体がシュールだわ。

一緒に地球を守ってくれるか?父の言葉を思い出した戦兎。ライダーシステムは正義のためのものという大前提を思い出しました。
憎しみでは発動しないのな。

正気に戻ったグリスも参戦して4ライダーでエボルを一斉攻撃。予算使いまくりですw
で、パネル出た!あれ出るものなんだね~ジーニアスの必殺技でボトルが浄化された!ハザードトリガー万能か?
転がり落ちたボトルをグリスがゲット。三羽ガラスのボトルが落ちるって、カシラのターン確定か~

もう一人の僕は否定的でしたが、白いパンドラパネルは存在するのか?
(プレミアムバンダイで思いっきりネタバレしてたw)

敵側の強さのインフレも止まりませんねぇ。
エボルトが他の惑星を吸収する目的は劇場版で明らかになる?
次回はカズミンがヤバそうな感じです。ここで消滅だけは勘弁して欲しい。

次回 第46話「誓いのビー・ザ・ワン」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3848.html
スポンサーサイト