FC2ブログ

仮面ライダービルド 第44話「エボルトの最期」

第44話「エボルトの最期」

文字Tを使いこなせないヒゲw

今のお前ではエボルトは倒せない。ビルドの前に立ちはだかるパパビルド。
お前にせいで人類が滅びる?時間が無いとビルドの伝えたい事があるような含んだ台詞ですねぇ。
ハザードトリガーを攻撃されたタンクタンクは動きを封じられてしまう。
ここでトドメか!?しかしパパビルドはビルドを転送し、ビルドが逃げたと内海を誘導。こりゃ逃がしてくれたと思っていいんだろうね。

みーたん抱き枕のために仲直りを反故にするカズミン好きw
変な声しか出ないってマジでおまいらのまんまでキモイわ~(褒めてます)

龍我の体の中ではエボルトとベル様の遺伝子が上手く融和したようで、暴走状態は回避できそう。
ここでさらに新アイテム投入です。ブリザードナックルを取り出す戦兎。
しかしブリザードの力に耐えられない龍我。それでも使いこなすよう強要する戦兎に美空は苦言を呈す。
気持ちは分かるけどこういうときの美空はちょっとウザイ。「らしくない」って言い方嫌い。
とか言われて焦らない方がおかしい。

北都のファウストのアジトに乗り込み、あっさりと捕まってしまったカズミンとヒゲ。
ラブ&ピースのために命を賭けると相談してたのね~ホント仲良くなったよね。
飛んで火にいるなんとらやらですからもちろんガスを注入しますわよ。やめろよ、絶対だぞ感パンパネェw

ハザードレベルを上げるためにわざと捕まった二人。途中で出てきちゃいました!
フラフラの二人を助けに来た戦兎と龍我。紗羽さん本当に発信機仕込んでたんだ~

ロストボトルの生成に失敗。これはもう自分で作るしかないとエボルトにボトルを差し出すパパ。
倒さないと取り出せないんじゃ・・・
戦兎が持つボトルを持って来るように連絡してくるエボルト。今さらだけど敵と携帯でやり取りするって違和感あるよな。

とりあえず撤退完了してご飯タイム。げんとくんメシマズかっ!
レシピが無いから作れないと言い訳するげんとくんは店から締め出しw
同じ材料なのにと愚痴るカズミンの言葉で戦兎がひらめいた!

ハザードトリガーとエボルトリガーは同じ形状。ニンニンビルドがタンクタンクの動きを止めたのはやはりヒントだったのね。
エボルトリガーを止められれば・・・「じゃあの」して一人で店を出ていく戦兎。

とおもーだろ?紗羽さんのそれは知らない方がいい発信機が大活躍ですわ。
ブリザードナックルに発信機を仕掛けておいた。
ライダー勢ぞろいで騒がしく変身!ハザードレベルが上がったグリスとローグもいるのに苦戦(クロックアップはやっぱ卑怯だなw)

あっという間に戦闘不能?一人立ち上がったジーニアスの「みんなが力を合わせれば(以下略)」に奮い立つライダー達。
作戦を説明してた様子はないのに見事に連携してます。ついにエボルトを撃破!
爆発する前に何か放出してたのが気になりますねぇ。エボルトが爆発した跡からロストボトルを出て来た。
慢心かパパの手腕かワカランが意外に素直に受け入れてたんだな。

困惑する戦兎の目の前でボトルを奪ったのはパパビルド(伊達さんかと・・・w)
何か計画通りなんだそうですが、どういうことだってばよ。予告の感じだとパパの闇落ちは無さそう。
エボルトがこれで最期ってのは絶対無いでしょう。最期に放った光の拡散が気になりますね。

次回 第45話「希望のサイエンティスト」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/
http://hql00515.cocolog-nifty.com/inarikun/2018/07/4-9031.html
スポンサーサイト