FC2ブログ

仮面ライダービルド 第43話「もう一人のビルド」

第43話「もう一人のビルド」

みーたん抱き枕はいつ発売されますか?

ビルドの正体は葛城忍!?
その隣に現れた石動惣一=エボルト。ライダーシステムはエボルトを倒すためのものではなかったのか?
動揺した戦兎はもう戦えませんねぇ。
後は任せたと内海を回収して消えた石動(意外と優しいw)

グリス、ローグが対峙するが、ライダーシステムは元々葛城父が使うために開発されたもの。
初期型でもベスト・オブ・ベストなので太刀打ちできません(おっさんライダーがまた増えたw)

クローズマグマに変身した龍我に異変。ブラックホールを作るために最大限の力を使ったエボルトの影響で遺伝子が活性。
暴走した闘争心を抑え切れず、パパビルドをフルボッコ。トドメを刺そうとするクローズをジーニアスの一撃が阻止。
やだ、龍我意識不明じゃないですか~

父さんは敵じゃない。自分の目で見た事実を受け入れようとしない戦兎にカズミン激おこ。
今の戦兎とは一緒に戦えないとヒゲポテトコンビは背を向けてしまう。
シリアス逃げた!Tシャツで返事すなw完全にげんとくんがシリアスクラッシャーだわ。

父さんに利用されていただけなのか?
苛立ち、戦う理由を見失った戦兎にラブ&ピースのために戦って来たと慰める美空。
いつも良いところでちゃんとフォローに入るよな。
しかし自分が信じてきた正義を信じられなくなってしまった戦兎に美空の言葉は届かない。ネガティブ思考が出ちゃいましたね。

一緒に戦えないとは言ったけど、戦兎をフォローする気持ちは一致しているヒゲポテト。
だからTシャツで返事するなってw いつ仕込んだってマジレス返されてんじゃんw

イジイジ戦兎に相談できなかったんだね。一人でエボルトの呼び出しに応じた美空があっさりロストスマッシュにされてしまう。
消えかかっているベル様の意識も活性化出来るらしいぞ。

ナシタに戻らない美空を捜す戦兎に美空自身から助けてと連絡が入る。いつもの工場に到着。
戦兎の目の前でロストスマッシュに変身した美空。本日はサクサク進みますね。

倒せば美空は消える。親切に解説してくれるパパ。ベルナージュの力が邪魔をして今までのようには行かない、だと?
また新世界。ロストボトルを集め、黒いパンドラパネルを完成させれば物理法則を超えた新世界への扉が開くとかなんとか。
そのために創られたヒーローが仮面ライダー。ヤバイ、父さん拗らせ過ぎやっ!
自我を失いビルドに襲い掛かるCDロストスマッシュとパパビルドに攻撃し切れず倒れる戦兎。

ヒロインキタっ!意識を取り戻した龍我参上です。
創られたヒーローでも構わない、自分の信じた正義のために戦う。今回もアホの子のシンプルな思考が戦兎を救いましたね。
しかしクローズマグマはまた暴走状態。超計算してる~美空を救う方法を探る戦兎。勝利の法則は決まったらしい。

ジーニアスでクローズとCDロストスマッシュを同時に攻撃。美空は無事だが龍我は・・・
熱かったらしいですwマグマの中から戻ったクローズ。
反発し合うエボルトとベルナージュの力をぶつけて中和させたとか。ジーニアスがチート過ぎんだろ~

二人を同時に救い、迷いを振り切ったジーニアスはクローズと共にパパビルドを攻撃。
息子の父を超える宣言を聞いたパパは撤退。
エボルトは今回の件は想定外だと報告する葛城忍を疑ってるよね。やっぱりパパにも真の目的があるのか?

ヒゲポテトコンビがファウストのアジトに侵入。次回ロストスマッシュにされそう。
ロストボトルが揃ってから最終決戦でしょうね。

イジイジ戦兎を救うヒロインは龍我でした。美空、どんまい。
今のお前ではエボルトには勝てない・・・壮大なネタバレをかますてれびくんは何とかしてもらえないだろうか。

次回 第44話「エボルトの最期」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3836.html
スポンサーサイト