FC2ブログ

仮面ライダービルド 第42話「疑惑のレガシー」

第42話「疑惑のレガシー」

黒いパンドラボトルとパネルで何が起こるのかな?

ロストボトルを集めるエボルト。ロストスマッシュになれる人材は使い切った。
ならば仮面ライダーを使えばいい・・・内海がロストスマッシュにされそう。

志水によると葛城パパは黒いパンドラパネルを完成させるためにロストボトルを集めていた。
エボルトもロストボトルを集めている。ならば葛城パパはエボルトと一緒にいるのでは?
カズミンの指摘に父親を信じたい戦兎は反発しますが、何も分からない状況なら可能性のひとつとして考えておくべきかかな。

ロストボトルを集めるために国を統一し支配すると言い出したエボルトにそれでは国が滅びると意見する内海。
エボルトと葛城パパの思惑など知らない内海に迷いが出始めましたね~ますます消される可能盛大ですよ。

エボルトが東都政府を襲撃。ビルドとローグは官邸へ。クローズとグリスは別の場所に現れたマッドローグと戦闘です。
ブラックホールを出現させたエボルトは政府官邸を破壊して飛ばしちゃったよ!
建物破壊してチャオ!と去って行くエボルト軽っ!
親父の作った東都が・・・崩れ落ちる幻徳。建物くらいでって思ったけど、資料やデータが失われたのは痛いかも。

ブラックホールの出現で記憶が甦ったクローズは力を制御できずマッドローグをフルボッコ。
マッドローグが撤退してもグリスが止めようとしても攻撃を止められない。
そこに何者かが乱入し、龍我の変身を解除。姿は見えないが通りすがりのラビットタンク?これはあの人で確定でしょ。

父・葛城忍と力をあわせてエボルトを倒したい戦兎。もう1人のボク・巧は父の事が信じ切れないらしい。
父の作った仮面ライダーシステムを完成させたのは正義のため。
自分の信じる正義を疑ってしまった巧は戦兎の言葉に力なく答えるしかない。
父に託された最期の思いに答えられない幻徳もまた悩める1人。偉大な父を持つと息子の悩みも大きいのだな。

エボルトは御堂首相の姿で国民に向け国の統一を宣言。そして仮面ライダーを反逆者に仕立て上げる。
あちこちで暴動を起こす仮面ライダー。自分達を誘い出す罠だとわかっていても行かないわけにいかない。

お前は父親の意思を継げなかったと内海は幻徳を言葉攻め。
優しいげんとくんは精神攻撃に弱いのよ~されるがままのローグ。
そこでジーニアスが明日がエボルトに奪われるなら戦う意義があると叫ぶ。この言葉に気持ちを切り替えたローグも国を建て直すために立ち上がる。
「仮面ライダーは不滅だ!」何故今それをここで言ったし。

精神的に立ち直れば内海など敵じゃねーです。力を合わせてマッドローグを撃破。
変身を解除し内海に近づく二人に向けて銃撃!戦兎を庇う幻徳に何故か萌えたw

もう1人のラビタン。正体は葛城忍。結構な御年のようだが激しい戦闘に体がついていけるのか心配になるw
エボルトと一緒のいる理由も目的も謎のまま。気になるところで次回に続く・・・って右下ぁぁぁ!美空がロストスマッシュ!?
テレ朝はこういう事やっちゃうところがダメよね。

次回 第43話「もう一人のビルド」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3831.html
スポンサーサイト