FC2ブログ

仮面ライダービルド 第41話「ベストマッチの真実」

第41話「ベストマッチの真実」

げんとくん、シリアスクラッシャーかっ!


エボルトの完全体を阻止したジーニアス。変身を解除したエボルトに変化が現れる。
心不全かと思ったよ・・・自らの変化に気付き歓喜したエボルトはボトルの回収はまた今度だとチャオって去って行きました。

げんとくんのセンスが美空から出禁くらうレベルに酷い事になってる~
(オーズならワンチャン受け入れてもらえたかもw)

葛城巧の父は生きていた。息子を知っている人物が現れたら渡してくれと託されたUSB。葛城忍の研究データを確認。
葛城忍が作った人工のロストボトル。黒い状態のロストボトルを10本集めると物理法則を超える現象が起こるとか。
世界線超えたり神なったり・・・はしないだろうな。
伏線回収のためのおさらい。こうやって振り返るとかなり作り込まれた話だとわかりますね。

スマッシュにされた人間は戦兎と龍我に関係のある人物だが、一番最初にスマッシュにされた人物の事は知らない。
という事で紗羽さんが調査。速攻で調べて、会う約束まで取り付けてきた。調査方法には触れちゃいけないらしい。

最初にスマッシュにされた志水は葛城父の教え子。父の行方を知っているかもと遭いに行く戦兎。
待っている間にもう1人の僕と対話。仮面ライダーシステムの正否なんて使う人間次第だよ。

志水が現れていきなりスマッシュに変身。ビルドを倒さなければ殺すと脅されているようです。舐めプなしでジーニアススタート。
ジーニアスでガスを中和して話を聞くが黒いパネルがどうのというところでエボルトの触手にプスっとやられて消滅。

ジーニアスの攻撃を受けて人間の感情を手に入れていたエボルト。
すぐに理解できるものなのかね?ボトルを奪おうとお前もロストスマッシュにしてやんよ!とビルドにボトルを突き立てる。
ジーニアスは成分を中和。ジーニアスの反撃を止められなかったエボルトは怒りの感情でハザードレベルを上げる結果になっちゃいました。

感情を持たないエボルトに勝てるのは人の感情だと創ったライダーシステムですが、感情を知ったエボルトに効果はあるのでしょうか。

ベストマッチの理由が泣けましたね。娘の好きなもの30、そしてそれを破壊するもの30で60本のボトルを作る。
娘の好きなものを汚されたくないと途中から適当に答えたらしい。マスター早く目覚めておくれ。
感情を手に入れたエボルト。今まで感情がある振りをしてたのか。さすが演技派です。

葛城父の行方ですが・・・こういうのは意外に近くにいるものですね。
急に存在感を増したエボルトのモブ研究員だった。
エボルトと一緒に行動するわけは?父の目的は何かしら。

次回 第42話「疑惑のレガシー」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3825.html
スポンサーサイト