FC2ブログ

仮面ライダービルド 第40話「終末のレボリューション」

第40話「終末のレボリューション」

げんとくんの私服について小一時間!!

マッドローグを圧倒するジーニアス。
エボルトの登場に身構えるが、エボルトの目的はカズミンの持つ三羽ガラスのボトルだった。
カズミンからボトルを奪い、内海を回収して撤収しちゃいました。

シリアス展開からの!幻徳改め幻さんの私服が斜め上過ぎて言葉を失いました。
入って来たとき何事か・・・世界線が変わったレベルで理解不能だった。
これオブラートに包み切れないだろ!みーたんがストレートにダサッ!と突きつけました。
しかし自分のセンスを信じて疑わないげんとくんは全く動じてないじゃないか~
戦兎もまともに話し合える気がしないと戦兎も一旦休憩を宣言する。
幻徳から檀黎斗神と同じにおいがしてきた・・・

頭の中に響く葛城巧の声がロストボトルを作ったのは父=葛城忍だと告げます。まだ葛城の人格は残ってるんだ。
ボトルを取り返すために北都へ行くと言うカズミンを止めようとする龍我。こいつらも仲良しだよなぁ。
父親の研究データを探しに北都の実家に戻るつもりの戦兎も同行。
ボトルを取られたカズミンのゼリーを貸してあげちゃうツンデレ龍我が可愛すぎんだろw

実家で父の遺品を漁るがめぼしいものは見つからない。手帳から出て来た写真に写っていたのは木根礼香。
は?この人重要人物だったのか!?普通のお母さんだと思ったら、かなり姉御な性格で龍我を船に乗せてくれた人だね。

人間の手で作り出されたロストボトルはより好戦的な性格になるようです。
ロストボトルとスマッシュを融合させてロストスマッシュを作る。実験台第1号は北都の多治見首相。
1人で勝手に動くなはフラグ。ロストボトルを取り返そうとして捕まりネビュラガスを注入されてしまう。
ハザードレベルは上がるけど、倒されたら消滅ですね。

自らにロストボトルを挿してロストスマッシュに変身する多治見首相。ガイアメモリかな?
倒してしまえば首相が消滅するかもしれない。ラビラビで駆けつけたビルドもうっかり攻撃できません。
マッドローグも参戦して混戦状態の中、倒れたグリスの体が消滅の危機に・・・

誰かを守るために全てをなげうつ覚悟がある!
ビルドの叫びに戦う理由を見失いかけていたカズミンがラブ&ピースでドラゴンゼリーを装着。
武器強化だけかぁ。う~んカシラは新フォーム無しで終わりそうだな。
ネビュラガスの影響でハザードレベルが上がったか!うん、それやったのお前らだからねw
出て来たばかりなのにマッドローグの弱体化が止まりませんね。

倒さなきゃいけないのに倒せない。
ジーニアスボトルの力なら首相が救えるかも。数式を眺めてこれならいける!とフィニュシュ。
首相からネビュラガスが放出され、消滅を回避。リプログラミングかな?

元の性格に戻った首相はカズミンに謝罪。結構簡単に受け入れちゃうカシラの器のでかさに惚れる。
ジーニアスでガスを中和できるが、カズミンはせっかく強くなったしと今は中和を拒否。これフラグにならなきゃ良いけどなぁ。

龍我と紗羽は礼香の元へ。最近も葛城忍を船に乗せた、とな?
また父親が黒幕パターンかな。まだどっちに転ぶかわかんないね。

人の手で人を滅ぼす。エボルトは新しい楽しみ方(ゲス)を見つけたようです。
仮面ライダーもスマッシュの材料にするつもりのようです。
いろいろ動きがありますが、本日一番の衝撃は幻徳の私服でしょう。
「親しみやすさ」Tシャツ欲しい~w

次回 第41話「ベストマッチの真実」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3819.html
スポンサーサイト