FC2ブログ

弱虫ペダル GLORY LINE 第23話 「勝利者」

第23話 「勝利者」

2日目ついに決着。長かった・・・

30mって遠いのね。
仲間の思いを背負ってペダルを回す。今回は諦めない、折れない今泉が前を行く新開に並んだ。
御堂筋くんは勝利への執念でホムクル化してますやん。
喉から手が出るほど欲しいとは言いますが、本当の出るとこうも気持ち悪いものなんですね。

1日目に続いて3名同時ゴール。結果は京都伏見御堂筋明くん!
気持ち悪いって言ってた奴誰だ!でも強ければファンになっちゃうんだな。
勝利のグルグルポーズは流行るのかしら?

後続の選手も続々ゴール。御堂筋くんの優勝に気を取られていたらザク水田くんに抜かれちゃったウッカリ主人公。

チームメイトに頭を下げる今泉。信じて託されたのに自分の仕事を果たせなかった。
お前はやるべき仕事を完遂できなかった。 手嶋の苦言も仕方がない。
エースがいつも勝てるわけじゃない。厳しい事を言ってもフォローは忘れません。
今泉が全力でゴールを目指して走った事を話し泣き崩れた杉元の姿を見れば見ていなくても伝わったんでしょうね。
今泉に言葉を掛けるチームメイト。遠慮がちにタッチして地獄に堕ちろと言っちゃうアホの子おもろいなw。
スカして偉そうな方が今泉らしいと言う鳴子の言葉が一番沁みますね。

表彰式ではマイクを掻っ攫ってみんなのおかげで優勝できたと一応それらしいスピーチをする御堂筋くん。
心にもない事言ってるからめちゃめちゃ棒ですよ。

そして炸裂する御堂筋劇場。優勝を争った相手を讃えるどころか煽って煽って抉って行くスタイルです。
2日目の優勝だけでここまで天狗になれるとは。ちょっと調子に乗り過ぎかな。
御堂筋劇場に観客もドン引きかと思ったら洗脳されてんじゃん。ネットじゃ炎上してそう。

悔しいが過ぎたことは仕方ない。
高校最後のレース。3日目に目を向ける手嶋は出来れば青八木とシンクロ何とかしたいと夢を語るが・・・
青八木怪我したのか!?不用意に夢なんか語っちゃうからフラ建てちゃったよ。

自分事で精一杯。強い青八木がいてくれるのが当たり前になっていたと気付いて後悔する手嶋。
手嶋が語る青臭い夢に背中を押されていた青八木。やっぱこのコンビは二人で完成してるんだね。
青八木の怪我で手嶋が覚醒するのかな?
誰にも言うなと青八木から怪我のフォローを手伝わされる段竹。秘密にするとレース中に絶対トラブルが起こります(確信)

3日目を前に落ち着かない坂道は1人自転車で一回り。絶対誰かに会うね。
いろいろ考えすぎちゃって、巻ちゃんの事ばっか思い出してます。

こんな時間に自転車が・・・音がしない!?スリーピングクライム。
山王の前に現れたのは山神。ここで東堂と再会かぁ。
東堂は他校の選手にも好意的だよね。真波の良きライバルで山神の名を譲っても良いとさえ思っている坂道にどんなアドバイスをくれるのかな。
でもインハイ3日目はいつ放送になるんだろ。

Cパートは温泉でほのぼの。ラブヒメ浸透してるなぁw
久しぶりのヲタ泉が可愛すぎましたw
スポンサーサイト