FC2ブログ

仮面ライダービルド 第38話「マッドな世界」

第38話「マッドな世界」

葛城巧の記憶が甦る。ここまで積み重ねてきたものが一瞬でリセットされちゃいました。

ショックを受ける龍我ですが、完全体となったエボルを放っておくわけにはいきません。
駆けつけたカズミン、ヒゲ()と共にエボルに攻撃。全く効いてませんよ~
ここは幻徳の判断で一時撤退です。

物理法則とか言ってるけど、イケメンになった自分を見てちょっと嬉しそうじゃねーかw
しかし周りは悪魔の科学者にチェンジした戦兎に戸惑うばかりです。
エボルの遺伝子を持つ龍我や、自分がボトルの浄化をさせた美空の記憶は残っていますが、戦兎として一緒に過ごして来た記憶は無い。

石動惣一の姿で難波重工に現れたエボルは自分が国の実権を握ると宣言。
難波会長は実質エボルの傀儡扱い。会長激おこだけど爺さんではエボルは倒せないだろうね。
そのエボルは内海に仲間になれと誘い、難波チルドレンの内海は幻徳に力を貸して欲しいと虫のいいお願い。
内海の話を持ち帰った幻徳。西都のためには戦えないと。

ライダーシステムはエボルトを倒すために開発した。
エボルトを倒すために多少の犠牲は仕方がないと悪魔に魂を売ってまで開発したシステムで実際に戦争が起こってしまった。
幻徳が国を建て直すために戦うと言っても素直に受け入れられませんね。
戦兎と葛城の顔面格差が気になって話が頭に入らないよ~w

難波会長はエボルトの要求を拒否。強化したブロス兄弟と最新兵器で戦いに挑むがロボ瞬殺じゃないですか。
ラビラビ、クローズ、ローグが参戦。葛城では最新のライダーシステムは扱えず戦力外。

有頂天のエボルトは1人ずつ消してやるとブロス弟を狙う。すべては難波重工のため!と兄に思いを託して消滅。
ヘルブロスに変身した兄も全く歯が立たず、熱い男がさらに熱くなってマグマで加勢するが話になりません。
トドメを刺されそうになった龍我を庇って消滅したブロス兄。いい話っぽくしたけど感情移入できるほど掘り下げてなかった。

移動したエボルトは命乞いする難波会長をあっさり始末。上げて落とすエボルトのやり方って子供番組にしてはエグイな。
難波会長の死を察してプルプル震える内海に再度仲間になれと誘うエボルト。
チワワ状態で震えていた内海が笑い出したぞ。やっぱそっちに行きますか~

会長の杖をへし折ってエボルトに忠誠を誓った内海はエボルドライバーを受け取り変身。
仮面ライダーマッドローグ。また新ライダーかよ~
内海が本当に裏切ったのか、エボルトを油断させるためなのか不明ですね。裏切ってからーの仲間展開はもうお腹いっぱいですけど。
戦兎のラブ&ピースは葛城に中にあったのものようですね。一番根っこの大切な部分は変わってないみたい。

新たなエボルトで強化するエボルトに対し、またまたパワーアップアイテムを開発するビルド。
強さのインフレハンパ無いですね。

次回 第39話「ジーニアスは止まらない」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3811.html
スポンサーサイト