FC2ブログ

ゴールデンカムイ 第8話「殺人鬼の目」

第8話「殺人鬼の目」

辺見ちゃん、煌いてるなぁ~

のっぺらぼうと土方の目的は同じ?国を作るの?
白石を追いかけ、第七師団とやり合う牛山は土方一行の援護で不本意ながら逃走。
逃げ出した白石はタヌキを獲っていた杉元たちと合流。絶対に頭を噛まれるなよ!アシリパさんがダチョウフラグ立てるから~w
逃げたタヌキはついて来ていた湯たんぽ・リュウが捕獲。
白石はレタラの代わりにリュウの鼻を使って牛山を捜す。速攻気付かれて捕まってるじゃん。

土方の威圧感すごいなぁ。全部見透かしてる目ですよ。
土方から協力するか、やり合うか迫られる。仲間や入れ墨人皮について詰問されるても誤魔化す白石のメンタルも相当だな。
取り合えずここは従っておいた方がいいよね。
ニシン漁の漁師が殺される事件が発生。各地を転々としながら殺人を犯す辺見和雄の仕業。

いきなり爆発~銀行に押し入った土方一行。和泉守兼定キタ!銀行に預けられていたとは。
牛山の方が陽動だと気づいた鶴見中尉が銀行に駆けつけ、土方と接触。ひやぁ~おっさん同士の緊張感と格好良さがたまらんです。

鯨を追って海に出た叔父を心配したアシリパさんと共に海へ。
真の目的は鯨?叔父より食かよw海を見てジャンプって女子か!(アシリパさんは女子だけれども)

抵抗する鯨がニシン漁の船に突っ込んで船から振り落とされたのが漁師に紛れていた辺見和男。
鯨は白石に任せて見知らぬ漁師を助けた杉元たち。人の良さそうな普通の人に見えたわよ。しかし中身はド変態だった・・・
イノシシに食われ、無残に殺された弟を見て興奮しちゃったんだ。歪んだ死への憧れですね。

入れ墨を見られるわけにはいかない。白石と一緒にいた杉元を警戒してますが、辺見を知らない杉元が優しい。毛布を掛けてやる杉元に萌えたぞ。
しかしその直後に杉元と話しながら入れ墨を見られた漁師仲間を何食わぬ顔で殺害。あまりに自然で怖いわ!

白石のところに戻ろうとする杉元たちを引き止める。アシリパさんが白米に釣られたw
オソマ行ってくる。本日のノルマはそのまんまオソマだったw

戦地で殺した人を忘れない。自分が安らかに死ねるとも思っていない。
辺見は杉元を自分の望みを叶えてくれる人認定。だから殺す。返り討ちを待ち望んでいるような言い方ですね。

また濃ゆいキャラが出て来ましたね~関さんの柔らかなの声の中に狂気を潜ませた演技がすごい。
そして次回のサブタイを待たずして煌く股間wストレート過ぎる表現に笑っちゃいました。

スポンサーサイト