FC2ブログ

仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」

第36話「エボルトは星を狩る」

ドルヲタ、アイドルと付き合うってよ(妄想)

エボルトはボックスから放たれた光でエボルトリガーを精製。
発動したらマジで(完)ですが、トリガーは作動せず。まだ何かが足りないようです。

消える寸前とか言われていたベルナージュ(美空)が現れエボルトを吹き飛ばす。
思ったより元気なベルナージュはビルドとパンドラボックスを奪って撤退です。
でも戻るのはバレバレのアジトなんだな。げんとくんも来てた~

タワーが完成して火星は滅んだ。パンドラタワーはブラックホール生成機?
不退転の覚悟でエボルトと戦ったベルナージュはエボルドライバーを破壊。火星の王妃強過ぎ。
しかしエボルトはボックスに自分のエネルギーを閉じ込めてしまった。

ボトルにその星のエレメント注入するとボックスは開くらしい。
10年前にパンドラボックスが完全に開かなかったのは、幼い美空に取り憑いたベルナージュがボトルから成分を抜き取っていたから。
60本ものボトルを既に生成していたエボルトもすごいと思うんだが・・・

空になったボトルにベルナージュが再び成分を注入。火星人チートやん。
ここまでやって力尽きたベル美空。戦兎を押しのけてカズミンが倒れる美空をキャッチ。
至近距離で顔が見られないほど好きなのねwしかも心の声ダダ漏れかよwカズミンが唯一の癒しだわ。

アジトから去る幻徳。入り口が冷蔵庫!?見返すげんとくん可愛いな。
しかも上の扉からカズミンが顔を出してさらにびっくりですよ。上の扉開くんだ~

葛城父の残したデータの中にパンドラボックスの更なる使い方が隠されていた。また強化アイテムです。
最近のライダーではお約束の強化=人間辞めるってよ展開。美空に聞きかれたし・・・

幻徳を連れ出したカズミン。俺が勝ったら言う事を聞け。
仲間をやられた因縁に決着をつけるような体で拳をぶつける。で、勝ったら仲間になれですよ。何この格好いいドルヲタ!

西都が東都に侵攻。新アイテムを手に飛び出そうとする戦兎を止める美空。
もっと自分を大事にして!残された人の気持ちも考えてと訴える。しかし自分が起こした戦争に責任を感じている戦兎を止める事は出来ませんでした。
美空ちゃん迫真だったなぁ~

改めて西都からの宣戦布告。ちょ、御堂首相~中の人出ちゃってる、出ちゃってる!
ラビラビでエボルコブラを圧倒。エボルドラゴンにビルドアップして形勢逆転。ビルドが早速新アイテム使ってエボルトを圧倒。
強さのインフレ凄まじい。

やられたのに余裕のエボルト・ハザードレベル6.0。人間を超えるときを待っていたとな?
人間の体力ではエボルトリガー使えない。戦争を仕掛け、科学の力を利用して戦兎にライダーシステムを強化させるのが目的だった。

ビルドの力を取り込もうとするエボルト。用済みの龍我がはじき出されたぞ!
戦兎はこの状況を待っていた?ハザードレベルを急激に上げてエボルトと共に消滅する道を選んでいた。
ここで主人公消えたらマジ終わる~しかしコウタさん化した戦兎が残った。しかもエボルトに乗っ取られてるし~
「フェーズ3、完了」どこまであるんですか?エボルトさん。

龍我を取り戻すのが一番だったんじゃないかと。でも捨て身の覚悟で挑んではないと思うのよね。
「仮面ライダービルド(完)」と思わせてからの二転三転。今年は脚本面白いな。

次回 第37話「究極のフェーズ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3801.html
スポンサーサイト