FC2ブログ

仮面ライダービルド 第35話「破滅のタワー」

第35話「破滅のタワー」

龍我の体を乗っ取ったエボルトはエボルドラゴンに変身。
強過ぎて笑えない・・・

23年に渡る万丈育成計画を丁寧に説明してくれるエボルト。おしゃべり好きだよね~
次に滅ぼす星を探すために「俺の一部」を無人探査機に潜り込ませた。
地球にたどり着いた遺伝子は万丈母ではなく胎児だった龍我に憑依。記憶と能力を失っていたために長期計画になっちゃったのね。

後は火星から石動惣一に憑依して地球へ。パンドラボックスの解放に失敗。
エボルドライバーを復元させるために戦兎の父=葛城忍に接触。龍我の研究もしていたので一石二鳥。
龍我のハザードレベルをエボルトと融合できる5.0にまで引き上げるために画策して(嵌めて)来た。
説明終了と同時にビルドを倒してボトルとボックスを奪ってさっさと退場。戦兎にはまだ別の役目があるのか?

瓦礫の中からマスター発見。病み上がりで戦った戦兎も意識を失ったまま。
みーたんと二人きりの状況ではっちゃけるカズミン。グリスからカズミンに昇格したいのね。

エボルドライバー奪還のために利用していたのか?
難波会長の疑問を「俺が最強の兵器」で通したエボルト。これまでの動きを見てエボルトが忠誠を誓うなんて信じられるか?
目の前にお宝に夢中なのか、そこにツッコまない会長の終わった感。

ボトルが揃わずまだパンドラボックスは開いていない。
戦兎は最後のフェニックスボトルを持つげんとくんを呼び出して共闘を持ちかける。
お返事する前に龍我の姿でエボルトが現れた!
火星の王妃はお断り!美空は放置して戦兎、カズミン、げんとくんをパンドラタワーへご招待。

当然バトルでございます。3人でも敵わないんだな。
戦争を引き起こしたお前の罪は消えない。ローグの精神攻撃の耐えるげんとくん。
科学の発展の先にあるのは戦争?エボルトさん、それは極論過ぎるのでは?
一旦ボトルをを奪い返したが苦戦していることは変わりません。龍我の声で助けてくれと言われ怯んだ隙を突かれたビルド。

ボトルを奪われパンドラタワーが完成しちゃうようです。
これは力は効果的に使うという難波会長の意に反した行為。会長の命令でエボルトを止めに来た内海。
エボルトを止められると思った事にも驚いたけど、パンドラタワーまで来れた事に驚いたよ。

街がタワーを中心に崩壊していく様子は葛城巧の残した火星のデータと同じ。
このまま地球滅亡?なわけないですよねー
色々情報を持っていそうなマスターはまだ目を覚まさず。
劇場版の情報もチラホラ出て来てますね~今年は見に行こうかしら

次回 第36話「エボルトは星を狩る」
戦兎の髪が・・・どこのコウタさんだよ!とツッコまずにはいられませんね。

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3796.html
スポンサーサイト