FC2ブログ

魔法少女サイト 第6話 「フェイク」

第6話 「フェイク」

管理人が漆(ナナ)の時点で他にもいる可能性も考えたけど、予想以上に多かった。


彩たちが助けたい魔法少女が復讐の相手・潮井梨ナだと気付いたにじみん。
裏切りには制裁。彩の家を訪ねるにじみん。コンビニ店員に尾けられてるじゃん。
扉を開けたクズ兄に彩の友達だと挨拶。にじみんの顔芸上目遣いが怖い~

え?チョロイ?要兄を見てズッキューン!来ちゃってますけど?兄のイケメン設定はこのためか。
アイドルなんだしイケメンだけならもっと身近にいたと思うけど、ストライクゾーンど真ん中だったんだな。
彩が無事だと聞いて安心したと言い合う二人の本音が黒過ぎます。サンドバッグで裏切り者って彩は不幸体質なのか?

彩の変化に魔法少女サイトに関係していると察した兄はにじみんを利用する気満々。兄の黒さに全く気付かず傘を貸してもらって有頂天のにじみん。
兄の胡散臭さにひと目で気づいた奴村さんはすごかったんだな。

梨ナの病室に入り込んだ眼帯少女。すっかり梨ナへの復讐かと思ったら治癒した!
カッター型のステッキでリスカしてその血を相手に飲ませる。どこかの土着の民間治療ですか?って感じ。
梨ナを助けたのは雨谷小雨(こさめ)ちゃん。
リスカなんてへっちゃら。お薬がないと精神を保てない重度のメンヘラちゃんです。

意識を取り戻した奴村。隣りで彩も目を覚ましていました。二人で並んでウフフしてたら回復した潮井梨ナが病室にやって来る。
小雨の能力で彩も奴村も既に回復済み。起きて早々ですがテンペストの真相が明かされる~
魔法少女サイトにアクセスする小雨。管理人がお多福?小雨は別のサイトの魔法少女。
他にもサイトが複数あり、それぞれのサイトからステッキを受け取った魔法少女が大勢いるらしい。ステッキ大盤振る舞いじゃん。
お多福の隠しエンターは鼻。カウントダウンは同じだけど、テンペストの詳細が記載されてました。

テンペスト不可避。テンペストは先人類による人類の選別。
先人類の王の封印が解かれた時人類のほとんどが滅亡。王の餌である人間の不のエネルギーをより多く謙譲して者だけがテンペストを回避できる。

不のエネルギーはステッキに蓄積される。
使えばエネルギーを貯められるが、寿命は縮む。これ無理ゲーじゃね?元より生かすつもりの無いシステムだと気付きましたね。
小雨たちは管理人に対抗するために魔法少女を捜し、共闘を呼び掛けていたようです。

管理人いっぱいいる~ゼーレかよw仕切ってる管理人の中の人ってバーチャルYouTuber?
知り過ぎた子は排除。反逆に加担した(しそうな)魔法少女の粛清を始める管理人。

小雨たちの計画に乗ると宣言した奴村。小雨の能力で怪我は治ったけど縮んでしまった寿命は取り戻せないのかな?
ステッキを捜すが梨ナはやる気ナッシング。住む所が無くなった奴村を家に連れ帰った彩。
兄が色々察し始めてるのが不気味ですね。
予告でも安定の兄。現役アイドルよりも自信満々てどんだけ自分大好きだよw

テンペストを回避する具体的な方法はまだ分かりません。
拘束されていた少女は誰?魔法少女っぽいけど何者でしょう。
先人類も良く分からないし、管理人達の目的もまだ謎ですね。
スポンサーサイト