FC2ブログ

仮面ライダービルド 第34話「離れ離れのベストマッチ」

第34話「離れ離れのベストマッチ」

筋肉バカじゃなくなった龍我って最強じゃね?


アバンが相変わらずメタメタですねーもう笑えるところがこの辺しかないシリアス展開です。

戦兎たちが駆けつけたが一足遅かった。首相を抱えて放心するげんとくん。
エボルドライバーで真の姿を見せたエボルトに呆然。しかし黙って見過ごすわけには行きません。
ビルド、クローズ、グリスはエボルトに総力戦で挑みます。が、エボルト強過ぎ~これで2%の力ってどういう事?
星ひとつ潰せる設定なのでこんなもんなんだろうか。

当然負けるわけですが、その際に地球には存在しない毒を注入されて余命3日を宣告された主人公。
地球に存在しないので毒の治療は不可能。
美空と二人で来い。マスターにナシタに呼び出された龍我と美空。
戦兎を助ける代わりにパンドラボックスとボトルを全部持って来い。相変わらず取引大好きなマスタークさん。
龍我には難しい選択だな~
父親の体を乗っ取られた美空の怒りが爆発し、ベルナージュが表に出てくるも弱った王妃ははエボルトに力を封じられてしまう。
ベルナージュさんが最後の力を振り絞るのはここではないんだな。

東都政府は氷室首相の遺志を継いで対話路線。げんとくん早く復活しなきゃね。
パンドラボックスの力を手に入れて難波重工がーとか言ってる会長。
もうそういう段階は過ぎたと思うんだが、まだエボルトに利用されてた事に気づいてない?

戦兎の命を選んだ龍我。
パンドラボックスの保管場所でボトルが届くのを待つ龍我とマスター。
今さら龍我の冤罪の真相?龍我が地球外生命体だと知った葛城巧が龍我を殺すために呼び出した。
ここまで来て葛城巧=戦兎が自分を殺そうとしたと知ってもブレないでしょ。
龍我はエボルトの一部?どこの部分なんだろう。

ボトルが到着。ボトルを渡す前に戦兎を治せ。しかし俺を倒さなければ戦兎の毒は消えないと言い放つ。なんじゃそれって感じ。
クローズマグマ、グリスの攻撃でちょっぴり押されたエボルト。このまま行けるはず無いですよね。
まずはグリスを撃破。グリスは強化せずに終わるんだろうか。

エボルトは戦闘中もハザードレベルを上げていくクローズに歓喜。これレベル5.0になったら何かあるんじゃないか?
龍我のハザードレベル上げるためにわざとやってるよね。クローズはあくまで一部なので本体には敵わない?

変身を解かれても諦めない龍我。変身を強制解除された後の再変身は危険(らしい)
お前は俺の一部だと繰り返すエボルトに、俺の相棒は戦兎だけだ!と一海が止めるのも聞かずに再変身。胸熱だわー

しかしこれはエボルト待ってました!展開だった。
強烈な攻撃が激突。炎の中に立っていたのは龍我。勝ったのか?しかし戦兎の毒は消えていない。
龍我が手を振ると戦兎の毒が消滅。何故お前が・・・?

今度は龍我が乗っ取られたーこれでエボルトは完全体になっちゃったのかな?
お役御免となったマスターがどうなったかめっちゃ気になります。
龍我がラスボス?まだ34話だし戻って来るよね。

次回 第35話「破滅のタワー」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3791.html
https://konosetu1.exblog.jp/238504116/
スポンサーサイト