FC2ブログ

ゴールデンカムイ 第4話「死神」

第4話「死神」

(竹)串刺し。動じない不死身の杉元強過ぎ!

本日のアイヌターンは漁スタート。
エゾハナカジカ大漁ですねぇ。すぐに捌かなければ味が落ちるってのにナイフも銃剣も忘れた杉元。
すぐに取って来い!アシリパさんは食に関して容赦ありませんね。命をいただくことの大切さが分かってるんでしょう。

近道しようとする杉元を止めたのはオソマちゃんの父。罠が張ってあったのね。この罠も伏線になりそう。
アイヌは川を汚さない。川で取った砂金を巡る争い。あの砂金は呪われているという思考になるんだな。

人に何か貰ったら自分の守り神に捧げる。フチのやり方を真似る杉元は素直でいい奴です。
鍋といえば味噌を入れずにはいられないのかwアシリパさんが味噌を理解するにはまだ時間掛かるかな。

前半はほぼアイヌ。木と変な声で脅かすのよくワカランw
アシリパさんとレタラの関係も明かされましたね。ヒグマに襲われていたところを保護して育てたエゾオカミ。
しかし家族のように思っていたレタラも成獣になり、巣立って行っちゃったんだ。
アシリパとずっと一緒にいてやってくれ。フチはアシリパの寂しさを感じていたんでしょうね。アイヌの言葉は分からなくても杉元にフチの気持ちは伝わりました。

しかし1人で村を出た杉元。追っ手のヤバさを考えたらこれ以上とどまるのは危険でしょう。
アシリパさんは1人で出て行った杉元にお冠。お仕置き棒を手に杉元を追いかけます(それ持っていくんだ~w)
呼び出したレタラに杉元が置いて行った靴下の臭いを嗅がせて追跡。レタラが嫌な顔してんぞw片っぽ靴下って言い方可愛い。

町にたどり着いた杉元は前にぶん殴った男から遊女が変わった入れ墨の男に大怪我をさせられたという話を聞く。
話を聞こうと女の店を訪ねた杉元。女将が出してくれたニシンそばに仕込みなし。普通に美味しかった模様。

しかしそばを食べている間に通報されてました。なんか目が死んでる同じ顔が二つ並んでるんだけど~
その姿を見た途端キックかます杉元。先手必勝かと思われたが銃を向けられたら不死身も降参ですね。

やだ、いきなり鶴見中尉の尋問ですか。串団子を出した時点で嫌な予感しかしない・・・
何とか誤魔化そうとする杉元ですが、不死身さん有名過ぎた。
いきなり串刺しキタ!まったく動じない事で不死身バレしちゃいました。
鶴見中尉、マジこえ~

杉元の臭いを見つけたレタラ。窓から覗く姿が可愛いんだがw
しかし見つけたのは脱ぷ脱獄王の白石?川に落ちたときに靴下間違えたのか~気持ち悪いというアシリパさんの顔っ!www
半分脅されて協力するというが当然逃げますよね~しかし相手はレタラ。神様なので敵いませんよ。

同じ顔を弄られてる双子が@杉田。モブっぽい見た目に騙されそうになったわ。
杉元を拷問しようとする二階堂×2どっちが浩平で洋平か分かんない。杉元が分かるように印をつけてくれるようです。
串が2本も刺さったまま話せる杉元は別の意味ですごい。反撃開始かな?

アイヌターンがちょっと長かったですね。
鶴見中尉に捕まってしまいましたが、ここで仲間になったら試合終了です。
アシリパさんたちも来てるし逃げ出せるとは思いますが、鶴見中尉しつこそうだからなぁ。
脱出激楽しみです。
スポンサーサイト