FC2ブログ

魔法少女サイト 第4話「後継者と転校生」

第4話「後継者と転校生」

さりなをステッキの力を使い過ぎて使い物にならなくなった梨ナの後継者に選んだサイト管理人・漆。
テンペストに備えて他の魔法少女のステッキを回収させるために結構情報流してますね~

さりなのステッキはヨーヨースケバン刑事を思い出したのは私だけではないだろうw
魔法少女となったさりなは彩と奴村への復讐を誓う。友達と自分の怪我への復讐だけど自業自得だしなぁ。

不幸の始まり語り。
転校生で極度のコミュ障&どんくさい彩。クラスに馴染めい彩をさりながフォローしてたらしい。
しかし全く気付かず、きちんと礼も言えなかった彩は一転いじめの対象になってしまった。
コミュ障の原因は間違いなく兄貴だよなぁ。でもそれってクラスメイトには関係のない事。
でもイライラするからってイジメていいはずはないし、どっちもどっちな感じです。
さりながイキってる理由が知りたいわ。

自分が全部悪いと背負い込む彩をそんな事はない、1人でも強くなってとフォローする奴村。
あれ、これってフラグかね?
初めて出来たお友達に浮かれる彩。自宅に戻った奴村は血を吐いて倒れてしまう。フラグ回収始まった?

格好良くない?ヤバーイってヒソヒソする女子。兄ちゃんイケメンなんだな。
しかし自称・神は腹の中で周りを見下し、能無し肉団子のクズって思ってますよー彩をサンドバッグに出来ないせいで成績が落ちたらしい。
兄ちゃんメンタル弱過ぎだろ。
兄貴の目の前で倒れるコンビニ店員。にじみんが学業に専念するため活動休止のニュースだった。
そもそも接客業でお客様を待たせて私物の携帯チェックとか、この店員はクズでいいです。

翌日、奴村に自分の思いを伝えようと登校した彩だが、奴村は欠席。
代わりにサプライズが2件。さりなが復帰。そしてサプライズ転校生はまさかのにじみん。

親友を殺した魔法少女を捜すために彩と奴村の入る学校に転校して来た。
二人の会話をさりなに聞かれちゃいましたね~さりながにじみんに接触。まずは分裂させる作戦?これは非常にマズイ状況ではないのか?

奴村のマンションを訪ねた彩。インターホンを鳴らしても返事がない。こういう場合100%部屋の鍵は開いてます。
中から男のうめき声。ステッキを握り締めて中に進んだ彩は倒れている奴村に駆け寄る。奴村は意識を取り戻したが、拘束されたおっさんは何なんだ!?

絵に描いたような幸せな家族だった・・・
ある日突然強盗が押し入り全てを奪って行った。ママンが妊婦さんだったのが不幸に拍車を掛けてるなぁ。
しかも可愛いからと奴村の事は殺さず、大人になったら会いに来ると宣告。両親を殺した犯人がいつか目の前に現れるという恐怖を抱えて生きてきたんですね。
魔法少女サイトと出会い、魔法少女になった。部屋のきったないオブジェは強盗犯か!
ステッキの力で捕えて復讐してんだろうね~こちらもエグイですわ。

不幸だね、不幸だねー彩以外の原動力が復讐ばかりです。
まだ魔法少女の目的が良く分からない。テンペストが何かはハッキリしませんが、管理人の目的はステッキの回収なのは間違い無さそう。
少女達の命を吸ったステッキで来るテンペストに備えるんだろうか。
魔法少女同志は敵に見えるけど、管理人に踊らされているんだろうね。
スポンサーサイト