仮面ライダービルド 第31話「ほとばしれマグマ!」

第31話「ほとばしれマグマ!」

スタークが龍我に拘る訳。

スタークがパンドラボックスを操作し戦闘は外へ。どこでもドア機能付~
ブロス兄弟がもうザコレベルになっちゃった。
戦闘中にドーン!と砂浜から現れたのはげんとくん。ブロスなんて構っていられないとローグさんに突っ込んでいくクローズ。
スタークの目的は龍我のハザードレベルを上げる事。そのために香澄は犠牲になったと明かすローグ。
自分のために犠牲になったようなものですね。無印ではワニワニには敵わず倒れるクローズ。

ローグの相手はビルドにチェンジ。倒れた鷲尾兄の目を盗んで御堂の正体が難波会長であることを明かす。
げんとくんの目的はパンドラボックスを抑止力に三国を纏め上げる事だった。しかし難波はその力を使って世界を支配しようとしている。
げんとくんの体にはチップが埋め込まれ、不審な動きをすれば遠隔操作で消滅させられるそうな。そのうちこのチップも戦兎が何とかするんでしょ?
難波たちがパンドラボックスを開ける前に奪えと告げてビルドの攻撃を受けて倒れるげんとくん。いい人フラグ立ててたけど速攻回収して来たな。

ローグを倒して次のステージへ。スタークがお出迎えです。
パンドラボックスの力を使ってスタークも参戦。
難波重工の最新兵器やフィールド操作に苦戦するビルドチーム。
香澄を犠牲にしたのかとローグの言葉を再確認するクローズ。
そのとおりと認めたスタークはまだ足りないと容赦ない攻撃。スタークさん欲しがりさんだなぁ~
後ろで戦ってるのにカズミンめっちゃ空気やん。グリスもパワーアップしてやってくれよん。

スタークの攻撃で変身を解除してしまった龍我を身を挺して守ったビルド。
お前はまた大切なものを見殺しにするんだな。
戦兎の止めを刺そうとするスターク。言ってる事とやってる事が矛盾してるんだけど。

動けず見ているしか出来ない龍我。無力と悔しさか~
自分を信じて、明日を創ってくれた。このままでいいはずがない!
立ち上がった龍我にパンドラボックスビームを浴びせたスターク。しかし攻撃を受けた丸こげボトルが進化しました。
龍我覚醒!ボトルをナックルに挿せ!戦兎の指示でクローズマグマに変身。

俺のマグマがほとばしる!(意味深)
やっぱ初戦は強いですわ~ドラゴンが火竜になってますねぇ。
圧倒的戦力差でスタークからパンドラボックスを奪ったクローズ。ここは一時撤退です。
気絶しているかずみんもちゃんと回収w
「後は究極のドライバーさえ見つかれば全てが揃う」パンドラボックスを奪われたのに何故か悦に入ってるスタークが不気味です。
スタークは放置なのね。止め刺さないんだ・・・
パンドラボックスを操作して脱出。ボックスの力を使える事に疑問を持つ戦兎。

万丈は人間じゃないかも・・・という衝撃の報告。情報をどうやって手に入れたかは企業秘密です。
帰還した火星無人探査機の警備をしていた龍我母が仕事中に倒れた。
母妊娠1ヶ月と判明。その1ヶ月後に万丈龍我爆誕!え?妊娠2ヶ月でご出産!?ワンコかな?(違
龍我の体から人とは違う遺伝子構造が発見され難波総合科学研究所に検査対象になっていた。

龍我も美空と同じような存在?胎児の時点で取り憑かれたからより結びつきが強いとか?
幼い龍我を研究していたのが葛城忍。葛城巧の父。記憶をなくす前の戦兎のパパ。
役者が繋がってきましたね~結局全てスタークの思惑通り?
スタークの計画は23年も前から始まっていたって事かな。龍我の秘密気になる~
スタークさん早く語って欲しいです。

次回 第32話「プログラムされた悲劇」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3775.html
スポンサーサイト