FC2ブログ

仮面ライダービルド 第30話「パンドラボックスの真実」

第30話「パンドラボックスの真実」

小娘紗羽可愛いやんw

我が名はベルナージュ。火星の王妃。
火星の王妃に向けて攻撃する不届者スタークさん。身を挺して美空を庇うクローズ。さすが万丈だわ~でもゼリー焦げちゃった。
王妃パワー強っ!ベルナージュの攻撃でスタークが変身を解除したぞ。そのままライダー達を連れ姿を消してしまった。

ちゃんとナシタに戻ってきましたが、美空はベルナージュのまま。
小娘呼ばわりされて落ち込む紗羽に戦兎は「よかったじゃん」てw少なくとも小娘とは思ってないわけだね。
火星の王妃なのになんで日本語話せるんだ?という素朴な疑問。7年も住んでいればバカでも分かる。
バカなんすか?一海キャラ変わってるし~バカに条件反射しちゃう龍我が可愛過ぎるだろwここの掛け合い好き。

火星はパンドラボックスを使ったエボルトによって滅ぼされたらしい。エボルトって何者?
さらに龍我に自分が何者か気付いていないのかと・・・お前が希望になるって龍我がキーマンだったのか。
時間切れ。もったいぶった話の途中で時間切れ。そのまま気を失い一海の膝の上に倒れたみーたん。
いくらですか?いくらですか?動揺しながら財布を出してるし~紗羽さんもしっかり20万ドルク徴収してるよw

ベルナージュのお話を人形劇でおさらい。戦兎が龍我に告白してるとこだけ覚えとけばいい?(マテ
演じ事件の犯人が一番早くハザードレベルを上げている。偶然にしては出来過ぎ。やっとたどり着いたか~
龍我は10年前に事故で両親を亡くしていました。しかしショックで記憶が曖昧だとか。紗羽さんに龍我の過去の調査を任せる。
龍我が手に持ったゼリーの塊からボトル?が出てきました。潰れなかったのはボトルが仕込まれてたから。強化アイテムですね!

ビルドたちを逃がしてしまった難波サイド。げんとくんが西都への不信感で寝返りそう。
おじいちゃん、パンドラボックスの力で難波帝国を築き上げるとか言い出すしお薬増やさなきゃ。
マスターも火星で憑依されたようですな。戦兎たちの事を思う心にも敵対する態度にも説明はつきますね。

この魂ももうじき消える・・・ベルナージュに代わる抑止力を手に入れるしかありません。
パンドラボックスを取り戻すしかない。しかし西都に行けば侵略行為とみなされてしまう。

東都政府からビルドに対し軍事兵器の解除と国家反逆罪の適用を発表。
政府との繋がりを切ればビルドが西都へ乗り込んでも無関係。バイクアクション久しぶり!ライダーしてるなぁ。
パンドラタワーに単身で乗り込もうとするビルドに龍我と一海が合流。
首相命令でパンドラボックスと強奪された()1ドルクを奪い返す。粋な作戦ですね。

迎えるハードガーディアンが合体。合体すんなしってwまぁ巨大化はなんとやらで3人の攻撃であっさり倒してパンドラタワーにご招待。
中は意外に普通の体育館ですw待ち受けていたのは鷲尾兄弟。ですよねー
ゼリーが使えないノーマルクローズに新アイテムを渡すビルド。戦いの中で急速にハザードレベルを上げていくクローズに圧倒されるブロス兄弟。

スタークがパンドラボックスの力でフィールド操作。
床や壁からの攻撃に苦戦するビルドたちですが、そんな攻撃も跳ね除ける龍我の力っていったい・・・
ナシタに戻った紗羽は美空に万丈は人間じゃないかもしれないと衝撃の報告。
というところで龍我の秘密が明かされそうです。ただの2号ライダーじゃなかった。
スタークの目的達成には龍我の成長が鍵になるようです。

次回 第31話「ほとばしれマグマ!」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3772.html
スポンサーサイト