魔法使いの嫁 第24話(最終話) 「Live and let live.」

第24話(最終話)  「Live and let live.」




チセもカルタフィルスも「どうして自分ばかり」という気持ちを抱えていた。
自分の不幸を言い訳に何をしてもいいというわけじゃない。
貴方と私は似ているかもしれない。カルタフィルスは人を羨み自分の不幸を嘆いていた過去の自分。
だからぶん殴らなきゃいけないとカルタフィルスに向っていくチセ。
似ているから相手の事が良く分かるし、分かるからこそ腹立たしいという事なんでしょね。

他人を犠牲にすることとチセが自分を犠牲にすることにどのくらいの違いがあるのか?
他人が傷つくくらいなら自分が傷ついた方がいい。でも傷ついた自分を見てもっと悲しむ人がいるんですよね。
心配してくれる人がいる幸せ。エリアスに買われ、居場所を貰い、いろんな人に出会い経験を詰んだチセ。

カルタフィルスもチセを見て苛立ちを隠せません。
チセの攻撃からカルタフィルスを守ったのは灰の目!?やだ、最後の最後まで邪魔するジョージ!
カルタフィルスが放った蟲に飲み込まれたチセを救ったのはエリアスとルツ。
やだ、旦那が活躍してる~エアリエルも来てくれました。

エリアスはエアリエルを飲み込み退却しようと姿を消したカルタフィルスと灰の目を追跡。
エアリエルの導く力とエリアスの茨でカルタフィルスを捕獲。灰の目は真っ二つですが、まぁ簡単には消えないだろうね~

カルタフィルスを押さえつけたチセが眠りの魔法を詠唱。しかしチセの目を持つカルタフィルスには効果なし?
腹に穴開けられた!またチセ殿が死にそうでござるぅぅぅ~
チセの後ろから手を伸ばし淡々とカルタフィルスからチセの目を抉り出すルツが格好良すぎてもう!
エリアスには何があっても二人を縛り付けて欲しいとあらかじめ頼んでいた。
今度はちゃんとお願いを聞いてくれた。大切な人が傷ついても見守るだけ。エリアスも学習したんだな。

いきなり歌います。魔法は効かなかったけどチセの子守唄にはそれ以上の効果があるんですね。
母親が子供を慈しむ歌にカルタフィルスは眠りにつく。

レンフレッドとアリスが駆けつけた時には終わってました。
傷ついたチセとカルタフィルスを連れ帰る。

ドラゴンと折り合いをつけた言う黒カルタフィルス。この子が呪いの具現化した姿なのかな?
ドラゴンの死に至る呪いとカルタフィルスの死ねない呪いがチセに中で拮抗する事でチセは普通の人と同じくらいには生きられるみたい。
チセの寿命の問題も解決?目も戻ったぞ。

待つ人のいる場所へ。エリアスに抱かれて目覚めたチセ。いきなりお説教w起きて早々夫婦喧嘩です。
犬も食わないはずなんだが、叱られて慌てるルツが可愛過ぎるんですけど~
デフォ絵なのも可愛いなw

シルキーはチセに抱きついて全身で喜びを表してますね~おかげ夫婦喧嘩も有耶無耶?w
出掛けるチセにちょっと待った。報連相の約束させられたんだな。

サイモンに事の顛末を聞かせる。
ドラゴンは2匹ともリンデルの元に戻った。カルタフィルスが次に姿を見せるのは何十年も後になるだろう。

そのカルタフィルスは眠ったまま。チセがお世話をしているらしい。
居場所を見つけたカルタフィルスはチセのそばで眠り続ける。ヨセフに戻りましたね。
呪いは解けなかったけど孤独ではなくなった。
動く様子のないヨセフに灰の目はガッカリ。愉悦部退場です。

アンジェリカさんのところに依頼品を受け取りに行ったチセ。
尋ねて来たチセをしっかり抱きしめてくれる。やっぱり安定感あるよなぁ。
こんなものを頼むなんてと言われて受け取ったものは?真っ赤になるところでお察しですねw
さらにアンジェリカさんからプレゼント?

ステラの誕生会に招かれてお祝いされた~誕生日を祝ってもらったことが無いというチセのために一緒に楽しもうと言ってくれる。
チ年下だけどチセよりお姉ちゃんですね。ステラからもプレゼントを貰いました。

エアリエルから何かを聞いたシルキーはエリアスに出かけるよう促す。
チセの服が・・・ベールまでつけて完全にウエディングドレスじゃないですか!
アンジェリカさんとステラは示し合わせてたのか?

左手を貸してください。それは右手!エリアス左右が苦手なの?w
エリアスの左手の薬指に指輪をはめる。チセの手にも同じ指輪。
相手に何かあったら分かる。アンジェリカさんに作ってもらった魔法の(結婚)指輪です。

左手の薬指だと結婚指輪じゃない?と素直な疑問を口にするエリアスはエリアスだったw
隣に並んで歩いてもいいですか?チセの逆プロポーズですよー
もちろん最初に嫁だと言ったエリアスが拒否するわけがありません。
「ただいま」
与えられた居場所が本当に帰りたい場所になって良かった。

カルタフィルスとの決着までを描いてアニメ終了。
カレッジ編とかチセパパの話は原作で語られるのかな?誘惑に負けそうだw
綺麗にまとめて終わりましたね。カルタフィルスとの対決は盛り上がったーという感じではなかったけど、後日談まであったので概ね満足。
2クール楽しませていただきました。ありがとうございました。

スポンサーサイト