仮面ライダービルド 第25話「アイドル覚醒」

第25話「アイドル覚醒」

裸足で歩いて来たところは気になるだろう?w

目が緑に光り、覚醒した美空はスカイウォールに穴を開けてローグとブロス兄弟を壁の向こうへポイっ!
「エボルト」と呟いて気を失ってしまう。
大々的に告知して一言だった謎の声w天ちゃんか分からなかったよw

美空に何が起こっているのか?聞くしかないとマスターを呼び出した戦兎。
連絡貰ってちょっと嬉しそうじゃんマスターw
美空のバングルは火星から持ち帰ったもの。それが美空に巻きついて取れなくなったと。
美空に手を出したら承知しないと言う戦兎に、大事な娘にそんなことするわけないだろうと返すマスター。
たしかに美空の事は気遣ってませんね。娘よりパンドラボックス?今は目的最優先かな。

東都に潜入したスパイをあぶり出すために餌をまく。
自分の事を調べて欲しい・・・美空の力はバングルと連動している。

中には火星の記憶?が残っていました。美空は浄化する時、火星が崩壊する画像を見てたんですね~
こうなりたくないという美空の思いがボトルの浄化に繋がっていたらしい。
パンドラボックスのパワーが火星を崩壊させた?バングルの中に入ってるのが謎の声の人物なんでしょうね。
やらかしちゃった火星の二の舞にならないようにアドバイスをくれたりするんでしょうか?

赤羽は一海に青羽と黄羽の認識証をスカイロードに埋めてやろうと提案。
明日行こうと告げる一海。完全にフラグじゃないですか、ヤダー!

餌に引っ掛かったブロス兄弟を迎え撃つビルドとクローズ。
一度戦った相手は研究する戦兎くん。いいところまで行ったように見えたけどここでグリスが参戦。加勢に来たのか邪魔しに来たのかわかんないw
仲間への思いで戦うグリス。それを見て闘志に火がついたクローズがこれまで優勢だったブロス兄弟を圧倒。撤退しちゃいました。

しかしこの二人は時間稼ぎの囮。スパイの正体はお前だ!ドヤァと首相・秘書を追い詰めている隙にパンドラボックスの隠し場所にはローグが向っていた。
チルドレン、最後に情報ありがとう。

1人でボックスを見張っていた赤羽の前にげんとくんが現れる。終わったな・・・
一海が連絡するも赤羽は出ない。キャッスルハザードは既に抵抗中。戦闘にもならんのよ。

駆けつけた時にはもう終わってました。ローグの攻撃に倒れる赤羽。
勝ーーーーっ!カシラが名前呼んだらフラグ回収です。最期にありがとうございましたと言い残して消えました。
三羽ガラス全員退場。カシラ一人になっちゃった・・・
いつも仲間の事を優先して損をして来た・・・赤羽の回想の間空気を読んでくれるローグさん。優しい子だからね。

3ライダー同時変身。しかし3人相手でも倒せないローグ。
そこに私も一緒に戦いたいと美空が現れる。う~ん、ここでかぁ~タイミング悪いよね。自分の力で発動できない力は諸刃の剣だしな。
ローグの攻撃から美空を守ったクローズが倒れ、ハザードトリガーを使うビルド。
ローグに一撃を浴びせたがそこまで。ハザードを止められずグリスも変身を解いてしまう。その隙にローグはボックスを持って撤退。

自我を失ったビルドは美空に近づき、美空に手を掛けてしまう。
マスターに美空に手を出したら(以下略)と言っていたのに・・・
もう便利アイテムにしか見えないバングル発動。バングルの力でビルド目の色が変わった?
これでハザードトリガーが完成するのかな。

エボルトって何ぞ?(電池ではないと思うぞ)
みーたんに三羽ガラス全員退場で一人になったカシラの癒しになってやってくれと思ったけど、彼女自身がそれどころじゃない状況。
マスタークはどこまで読んで行動しているんだろう?
西都首相が意外に小物でワロタ。次回はまた代表戦みたいです。

次回 第26話「裏切りのデスマッチ」

http://gavaboro.blog41.fc2.com/blog-entry-3745.html
スポンサーサイト